横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月19日 (火)

先週の雑記(^-^;)

パソコンにiPhoneの写真が読み込めなくなったのは、LINEに至急の連絡が
入っているのに立ち上がらず、あせってアップグレードしたせいでしたsweat02sweat02
パソコンとiPhoneのOSに開きがあるのを忘れていましたcryingcrying
そうでした、そうでしたsweat01sweat01
Macに詳しい友人にDropboxを教わり(ひと手間かかってしまいますがbearing
写真の読み込みについては解決しましたshineshine
…先週の出来事をheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6210
月曜日、娘がアンパンマンの収録スタジオにsign03
追って詳しく書きますdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20170912_22_04_16
火曜日『魁!ミュージック』とりあえずバイバイkaraokekaraoke
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20170917_8_23_39
金曜日、親方の訃報に愕然…運命的なタイミングでのニコ生でしたcherryblossomcherryblossom
番組最後の『ゲキテイ』は親方にささげる気持ちで歌いましたconfidentconfident

Posted by 横山智佐 on 9月 19日, 2017年 at 03:40 午後 |

2017年9月17日 (日)

伏せっておりました。

伏せっておりました。

昨日は産後はじめて、1日寝込んでしまいました(T_T)
夏からの仕事のバタバタが金曜日で一段落し、ホッとしたからかな。

そしたら、パソコンにiPhoneの写真が読み込まれなくなってしまい…
「ママ、なにケータイいじってんのよ」と来週3歳になる娘に突っ込まれながら、ブログを送信しています。

しばらくiPhoneからのブログになりそうです。
…写真がやたら大きく表示されて恥ずかしいかったような…

Posted by 横山智佐 on 9月 17日, 2017年 at 09:51 午前 |

2017年9月15日 (金)

本日、ニコ生の記念特番に出演します(*^▽^*)

本日15日、21時〜23時ごろまで、ニコ生に出演いたしますhappy01happy01
『第28回オルタンシア国営放送 サクラ大戦コラボ記念特番』ですcherryblossomcherryblossom
イベント情報やプレゼント、ミニドラマもありますconfidentconfident
エリカ役の日髙のり子さんともご一緒できて…うれしいですupup
ぜひ、見てくださいませshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6007
オクラを切ったら、種の部分が桜の花びらの形でしたlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 9月 15日, 2017年 at 10:59 午前 |

2017年9月14日 (木)

マーベラスさんのパーティ(* ̄ー ̄*)

先日、マーベラスさん創立20周年パーティにご招待いただきましたshineshine
ホテルのパーティ会場には700人以上が集まっていましたdashdash
立派で華やかなパーティでしたupup
マーベラスさんには、サクラの歌謡全集2、遊座などでお世話になりましたhappy01happy01
『奇跡の鐘』のMVがオシャレで嬉しかったのと、憧れだった舞台
『いとしの儚』を実現させてくださったのもマーベラスさんでしたlovelylovely
育児が落ち着いたら、また一緒に舞台が出来たらいいなconfidentconfident
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6141
鏡開きする偉い方々…オレンジ色のはっぴ姿も貫禄なのですscissorsscissors
私は、なつかしい方々とお会いでき、お喋りに夢中でしたが、
ケーキとコーヒーはしっかりいただきましたcafecafe

Posted by 横山智佐 on 9月 14日, 2017年 at 09:59 午前 |

2017年9月13日 (水)

情報解禁、声優ジャー(*^.^*)

本日19時30分、情報解禁となりましたhappy01happy01
『カラオケ戦隊声優ジャー』メンバーの発表ですnotenote
佐武宇綺さんも出られることにupup
ゲストとして山村響さん、久保田未夢さんの出演も決まりましたshineshine
計8名での声優ジャーですkaraokekaraoke
え、サプライズ、もっともっとあったりして…sign02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6217

Posted by 横山智佐 on 9月 13日, 2017年 at 08:22 午後 |

2017年9月12日 (火)

本日『魁!ミュージック』12年スペシャルv(*゚ー゚*)v

今日の深夜の情報ですdashdash
間に合うのか…sweat01sweat01
どうか、大勢の方がこのブログを読んでくださいますようにshineshine
本日12日(火)深夜25時40分〜フジテレビにて放送される
『魁!ミュージック』は12年スペシャルですnotenote
神ベーシストKenKenさんのハートウォーミング企画…winkwink
12年の秘蔵映像もたっぷりご覧いただけますpresentpresent
なんと、ナレーションの垂木さん、私がブースで原稿を読む姿も映りますhappy01happy01
…チラリとですconfidentconfident
保存版にしていただけたら嬉しいですheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6232
スタッフの皆様、大好きですlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6223
手書きどら焼きを作り、皆様にお渡しいたしましたcloverclover

Posted by 横山智佐 on 9月 12日, 2017年 at 07:35 午後 |

2017年9月11日 (月)

パパママベビーエクササイズのイベント(*^-^)/

フラワーチルドレンというユニット(豊口めぐみさんとツインボーカル)で
歌っていたときに、振付けをしてくださった熊谷恭子先生と…happy01happy01
先日、区の子育てフェスティバルでダンスのイベントをすることになり、
『パパママベビーエクササイズ』が出来る恭子先生を紹介したのですdashdash
当日は20組以上の親子が参加sign03
パパの汗をママが拭いたり、家族でエクササイズする写真を撮ったり、
赤ちゃんが寝ちゃったり(笑)賑やかであたたかいイベントになりましたupup
ベビーマッサージのインストラクター資格を取ったのに、日々に追われ
全く活用していない私ですが、親子が笑顔になる催しをしたいと思いましたheart04heart04
何か企画しなくちゃshineshine
わくわくですlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6058

Posted by 横山智佐 on 9月 11日, 2017年 at 03:29 午後 |

2017年9月 9日 (土)

バーバリーのジャンバースカート

保育園では「スカートでの登園はちょっと」と…好ましくないのですsweat02sweat02
運動しずらくケガにつながる、トイレで汚しがち、などがその理由ですdashdash
『オモチャと服の交換会』で入手したバーバリーのジャンバースカートも
着てもらえないままサイズアウトするんだろうな、と諦めていましたが…thinkthink
なんと今朝「これにしようかな?」と娘がバーバリーを引っぱり出しましたshineshine
「どうやって履くの?」だってcoldsweats01coldsweats01
そうか、いつもズボンだから分からないんだねhappy02happy02
着させてあげたら大よろこびで走っていましたheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6143

Posted by 横山智佐 on 9月 9日, 2017年 at 09:54 午後 |

2017年9月 8日 (金)

13.5キロの圧(^-^;)

「ママのお膝に座りたいの」ドカンと腰を下ろす娘ですdashdash
13.5キロの圧は凄まじいですsweat01sweat01
一緒にニコニコポーズをしましたhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5852

Posted by 横山智佐 on 9月 8日, 2017年 at 11:10 午後 |

2017年9月 7日 (木)

ロボットできたー(*゚ー゚*)

なんと、手に持っているのは娘がブロックで作った『ロボット』ですshineshine
タイヤのパーツを胴体に、顔、つま先、頭にアンテナ?も付いていますdashdash
日ごろパパに作ってもらうのをじっくり見て覚えたようですupup
子供の記憶力には驚かされますshineshine
そして、なかなか器用ですhappy01happy01
あ、つま先と顔の向きが反対だね…coldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6061
キャラ好き乙女なので、今日はぽつりんTシャツですsmilesmile

Posted by 横山智佐 on 9月 7日, 2017年 at 01:53 午後 |

2017年9月 6日 (水)

キャラ好き乙女(*゚▽゚)ノ

保育園のお着替えに『ミニーちゃんTシャツ』を置いておいたら大よろこびhappy01happy01
「ママ、ミニーちゃんだよ、かわいいよ」とピースしてくれましたscissorsscissors
キャラ好き乙女ですheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6059

Posted by 横山智佐 on 9月 6日, 2017年 at 12:20 午後 |

2017年9月 5日 (火)

防災フェスタ( ̄▽ ̄)

近所の小学校で防災フェスタがあるとのことで、遊びに行きましたhappy01happy01
ビビリな娘は、白バイに乗って写真撮影するのはイヤ、くまモンも怖い、
煙の部屋に入るのもダメで(これは私もイヤでした)出来ることがなく…sweat02sweat02
「みんなで車に乗るから大丈夫だよ」となだめすかし、地震体験車へdashdash
なんと、震度7を体験させてもらいましたhappy02happy02
シェイカーの中に入れられカシャカシャ振られているくらい揺れましたwobblywobbly
酔いましたshockshock
娘はちょっと怒って、無言で車から降りてましたcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6071
このあと、消防車のペーパークラフト作りを地味に楽しみましたdeliciousdelicious

Posted by 横山智佐 on 9月 5日, 2017年 at 09:50 午前 |

2017年9月 3日 (日)

汗だく(≧ヘ≦)

東京は涼しい9月を迎えていますhappy01happy01
水遊びできる日が少ない夏でしたが、じゃぶじゃぶ池には数回行きましたdashdash
たっぷり遊んだあと、日影でサッと着替えさせるのはママの役目ですwinkwink
疲れてフラフラする娘にパンツを履かせるのは至難の業…sweat01sweat01
じゃぶじゃぶ池に飛び込みたいくらい汗だくな私ですbearingbearing
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5519
子供はどこでも着替えできていいなcoldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 9月 3日, 2017年 at 10:51 午後 |

2017年9月 2日 (土)

スタバのタンブラー( ̄ー+ ̄)

好きな飲み物を1杯もらえる券+スタバのタンブラーをいただきましたshineshine
人気の新作をオーダーしましたよupup
『スモアフラペチーノ』ですhappy01happy01
スモアとは、焼きマシュマロのお菓子のこと?みたいですsmilesmile
フラペチーノに小さなマシュマロつぶがフワフワ入っていて美味でしたlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6010
このタンブラーの保温性(保冷?)すばらしいですdashdash
飲みかけを家に持ち帰ってもフラペチーノのシャリシャリが残ってましたdeliciousdelicious

Posted by 横山智佐 on 9月 2日, 2017年 at 11:01 午後 |

2017年9月 1日 (金)

テーブル降りて(゚▽゚*)

ミニョンに厳しい娘ですsweat01sweat01
「テーブル降りて」大きな声でハッキリ注意していますsmilesmile
ミニョンは無視し、テーブルの匂いをクンクンして、2階へ逃げましたdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5518

Posted by 横山智佐 on 9月 1日, 2017年 at 09:36 午後 |