横山智佐 WEB Site はコチラ

« 声優ジャー、3年目の夏(*゚▽゚)〜♪ | トップページ | 明日はカラオケ戦隊声優ジャーヾ(´ε`*)ゝ »

2017年8月 9日 (水)

トイレに閉じ込められました(*`ε´*)ノ

昨日は13時半から仕事があり、12時25分にお出かけトイレを済ませ
「さあ出発!」とトイレのドアを押すと、がっちりロックされ開かず…sweat02sweat02
なんと、自宅のトイレに閉じ込められてしまいましたtoilettoilet
鍵はかけていないのですが、突然、ドアノブがイカレたようなのですdashdash
仕方なく蹴破ろうと試みましたが、ドアは頑丈で壊れる気配がありませんbearingbearing
外は30度を超え、トイレは狭く、ケータイはカバンの中ですsweat01sweat01
どうしたものか…
「仕事に行かなきゃ」「ひからびて死んじゃうかも」「開くまでドアを蹴るか」
いろんな考えがぐるぐると頭を駆け巡りますwobblywobbly
幸いトイレは北西側で酷暑ではなく、窓があり…まず風を入れましたtyphoontyphoon
うちは一戸建ての賃貸ですhousehouse
大屋さんが裏に住んでいるので、合鍵で入ってトイレを開けてもらえないか、
大声で「大家さん、いますかー?」と叫んでみましたdashdash
すると、ご在宅だった大家さんに私の声が届き、駆けつけてくれましたscissorsscissors
でも、ドアは開かず…downdown
年配女性の大家さんは「仲介の不動産に電話したけど鍵の保険に入ってなくて」
「鍵屋さんに連絡してもらったら大田区に出張してるんだって」
「鍵の救急車ってのがあるみたいだけど」と懸命ではあれどラチがあかず…coldsweats02coldsweats02
私が「これは閉じ込めなので、警察と消防に連絡してください」と言うと、
「ええ、警察!いいのかしら」大家さんは戸惑いつつ電話してくれましたmobilephonemobilephone
そこからはトントン進みましたshineshine
警察の方が「ドア開きませんね、消防を呼びましょうか?」と確認sign03
そして消防を待つ間、カバンの中のケータイをトイレの窓から渡してもらい、
仕事先に「にわかに信じがたいことですが、トイレに閉じ込められて」と
ムービーを送り、遅刻する旨を伝え…happy02happy02
私は状況に慣れ、出してもらえるという安心感もあり落ち着いていましたが、
駆けつけた警察と消防の方々は「暑くないですか?」「気分悪くない?」
「お名前と年齢は?」トイレの私に次々に声をかけてくださいましたconfidentconfident
結局、消防の方がカチャカチャと地味にロックを外してくださり、
ドアも鍵も壊すことなく、私はトイレから助け出されたのですheart04heart04
1時間、トイレに居ましたsadsad
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5381
動かないドアノブと、トイレの窓から様子を伺う消防隊員さんcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
トイレから出ると、なんと、10人超の警官&消防隊員さんがdashdash
大事件のようになっていましたcoldsweats02coldsweats02
座椅子に導かれ「持病はないですか?」「通院していませんか?」
「脈と血圧計りますね」蝶よ花よと扱ってくださいましたconfidentconfident
私はただただ恥ずかしく、とにかくきちっとお礼とお詫びを伝えましたlovelylovely
…帰りぎわ、警官の方が「横山智佐さんですよね」2度ほど確認を…coldsweats01coldsweats01
私は結婚→改姓後の本名を伝えていたのですが…catfacecatface
声優だと知っていてくださり嬉しい反面、消えて無くなりたい気持ちでしたsweat02sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
たぶん近くの交番、消防署から助けに来てくださったと思うのですが、
もう皆様にお礼を伝える術がないので、この場であらためまして…
「トイレから出してくださり、心から感謝を申し上げます」shineshine

Posted by 横山智佐 on 8月 9日, 2017年 at 05:08 午後 |