横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月24日 (木)

続・七五三( ̄▽ ̄)

七五三撮影は、娘の機嫌を考えて朝10時〜にしましたhappy01happy01
フォトスタジオに到着後、書類に記入→みんなの衣装選びshineshine
私が先に着替え、娘はパパと遊び→襦袢のみ着替えてヘアセットconfidentconfident
私のヘアセット→パパ着替えdashdash
…娘は口紅、チークも少しつけてもらっていましたlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5817
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ついに、娘も着付けupup
足袋や下駄など難しそうでしたが、上手に履かせてもらいましたheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5816
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
みんなで撮影heart02heart02
最初のカットなので、まだ娘も疲れていませんcoldsweats01coldsweats01
表情が硬いのは緊張しているからですsweat01sweat01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5800
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今回は、パパのリクエストにより家族で写真を撮りましたdeliciousdelicious
もし娘ひとりだけ着物でいたら、もっと早く不安になり泣いたりしたかも…wobblywobbly
そう思うと、みんなで着替えてみんなでカメラの前に立って良かったですupup
…スタジオのパソコンで撮った写真を見て、フォトブック用カットを選び、
全てが終わったのがお昼12時dashdash
華やかな2時間でしたheart02heart02

Posted by 横山智佐 on 8月 24日, 2017年 at 04:12 午後 |

2017年8月23日 (水)

七五三の前撮りヾ(´0`*)ゝ

七五三の前撮りをしましたhappy01happy01
私とチャッキーも一緒に撮りましたが『有給プラン』というのが適応され、
2人ぶん1万5千円のレンタル着物、着付け、ヘアセットが無料でしたupup
ありがたいshineshine
娘は黄色い着物を即決、ヘアセットまではご機嫌でしたが、
スタジオに入ると緊張で固まり、笑顔はありませんでしたcoldsweats01coldsweats01
想定内ですwinkwink
でも、着物はうれしかったようで「今度はいつ髪の毛するの?」
「明日は七五三?」と何度も聞いてきましたdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
0g9a9945
千歳飴や傘を持っての撮影もしましたよlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 8月 23日, 2017年 at 11:11 午後 |

2017年8月22日 (火)

ジャンプ展へ…ヽ(´▽`)/

ジャンプ放送局の展示スペースがあるとのことで、招待券をいただき、
『ジャンプ展』に行ってきましたdashdash
マンガをCGで動かして大きなスクリーンに映すコーナーは、
大迫力でカッコよく…集中して見ていたら酔ってしまいましたcoldsweats01coldsweats01
チャッキーは「これ泣いたわ」と北斗の拳の展示をしげしげと読み、
私は「すすめ!パイレーツはジャンプに載ってたのか」と再確認…winkwink
ジャンプ作品のアニメのオープニングを映しているコーナーでは
「聖闘士星矢かっこいいな」「ウィングマン懐かしいね」と語り合いましたshineshine
同じ場所で開催されていたマーベルコミック展にはフォトスポットが
いっぱいあったのですが、ジャンプ展は全面撮影禁止で残念でしたsweat02sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5704
出口の1ヶ所だけ、撮影してもいい場所が用意されていましたcoldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 8月 22日, 2017年 at 10:22 午前 |

2017年8月21日 (月)

立派なおでこ(* ̄ー ̄*)

砂遊びに夢中で大量に汗をかいたので、おでこのアセモ防止に
いつもおろしている前髪をかき上げてみましたsmilesmile
なかなか立派なおでこですhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5480

Posted by 横山智佐 on 8月 21日, 2017年 at 10:42 午後 |

2017年8月20日 (日)

イタリアンBBQ( ̄ー+ ̄)

東京ドームに今年オープンした『CARVINO』でBBQしましたsmile
イタリアンBBQとのことで、丸ごとトマトのホイル焼き、グリルオレンジなど
変わった焼き物がありましたwinkwink
焦げやすく火がとおりにくい丸ごと玉ねぎもホイルに包まれていて、
美味しく食べてほしいという気遣いを感じましたupup
でも、暑いなか働く店員さんに笑顔はなく…切なかったですsweat02sweat02
お腹いっぱいいただきましたdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5688
ママ友さんファミリー5組、総勢15名のBBQでしたshineshine

Posted by 横山智佐 on 8月 20日, 2017年 at 10:36 午後 |

2017年8月19日 (土)

IFMEのウォーターシューズサンダル(*゚ー゚*)

チャッキーのお母さんが送ってくれた今年の水着heart04heart04
ウェストのリボンが脚長効果抜群ですupup
履物必須のじゃぶじゃぶ池…
IFMEのウォーターシューズサンダルを履かせましたshineshine
1時間半、たっぷり遊びましたdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5479

Posted by 横山智佐 on 8月 19日, 2017年 at 02:11 午後 |

2017年8月18日 (金)

子供とのスイミング(^-^)/

発熱、お盆などで3週間お休みしているスイミングconfidentconfident
明日は泳ぎに行けそうですdashdash
娘は「3歳になったら先生とプールに入る」という約束を覚えていて、
「怖くない?」「ママは上から見てるの?」と不安そう…sweat01sweat01
3歳まであと1ヶ月…子供とのスイミングを楽しもうと思いますupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_4854

Posted by 横山智佐 on 8月 18日, 2017年 at 02:00 午後 |

2017年8月17日 (木)

billsのリコッタパンケーキ(* ̄ー ̄*)

朝食で有名なbillsの『リコッタパンケーキ』を食べましたsmilesmile
パスタをオーダーして(ランチだったので…)デザートにパンケーキを
友人とシェアしたのですが…お会計3.000円ほどでしたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
贅沢しすぎましたーhappy02happy02
たたた、たまにはいっかdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5290_2
フワフワのパンケーキは何枚でも食べられる美味しさでしたupup

Posted by 横山智佐 on 8月 17日, 2017年 at 05:30 午後 |

2017年8月16日 (水)

カラオケ戦隊声優ジャー in 九州 2017のお知らせ(*^▽^*)

カラオケ戦隊声優ジャー in 九州 2017のお知らせですheart04
日時:2017年10月7日(土)
第1公演:11:00開場/12:00開演
第2公演:16:00開場/17:00開演
会場:福岡ファッションビル(8F)FFBホール
オールスタンディング エリア指定
・‥…━━━note・‥…━━━note・‥…━━━note
チケット前売料金:
SSエリア:¥8,000(税込) オフィシャルツアーのみ取扱
Sエリア:¥5,500(税込)
Aエリア:¥4,500(税込)
※チャリティサイリウム代別途¥500(税込)
※当日料金は¥500(税込)増となります。
※エリア別の整理番号順での入場となります。
※3歳以下は無料となります。
※先行販売分はSエリアのみとなります。
・‥…━━━note・‥…━━━note・‥…━━━note
出演:徳井青空、前田玲奈、青木志貴、北川里奈 / 横山智佐 他
主催:カラオケ戦隊声優ジャー実行委員会
企画制作:日テレイベンツ/日本テレビ
・‥…━━━shine・‥…━━━shine・‥…━━━shine
オフィシャルツアーもあります
九州在住限定・
宿泊なし19,000円〜、最高額プランは45,000円です。
いろんなプランが用意されていますので、どうぞご検討くださいませ。
2017年10月7日(土)~10月8日(日)1泊2日です。
近畿日本ツーリストのツアーです。
お申込みは、2017年8月16日(水)15:00〜8月28日(月)12:00まで。
詳しくは http://seiyu-ger.com にて、ご確認くださいませ。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5505
…声優ジャーの楽屋にてwinkwink
2004年、北九州芸術劇場にて、草刈正雄さんや園岡新太郎さん、市民の皆様と
ミュージカルを上演して以来、なんと13年ぶりに福岡へ行きますhappy01happy01

Posted by 横山智佐 on 8月 16日, 2017年 at 01:38 午後 |

2017年8月15日 (火)

高級チョコ(*^.^*)

7月のライブのときに差し入れていただいた高級チョコですhappy01happy01
美しいですねlovelylovely
少しずつ少しずつ、美味しくいただきましたupup
ありがとうございましたshineshine
…このごろ声優ジャー中心のブログで…お礼が遅くなりましたsweat02sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5343

Posted by 横山智佐 on 8月 15日, 2017年 at 10:57 午後 |

2017年8月14日 (月)

線路は続くよ(*゚ー゚*)

お名前アイロンシールを並べて遊んでいますhappy01happy01
「線路は続くよ、どこまでもー」と歌っていましたtraintrain
なるほど、線路に見立てているのですねwinkwink
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5262

Posted by 横山智佐 on 8月 14日, 2017年 at 10:41 午後 |

2017年8月13日 (日)

テレビに行くよ(*^-^)/"

声優ジャーだった金曜日、家族で汐パラへdashdash
娘は自分でそらジローTシャツを選び「テレビに行くよ」と大喜びsmilesmile
2階の…アンパンマンのおもちゃがいっぱあるキッズスペースで遊び、
ふと大屋根広場を見ると「木原さん、そらジロー」の中継準備中…shineshine
タイミング良く、生そらジローに会うことができましたhappy01happy01
娘は2階から「そらジロー!」と全力で叫んでいましたsign03
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5430
夜7時に『声優ジャー』のイベントが始まると、娘は跳ねたり踊ったりupup
パパが「もう帰る?」と声をかけるたびに「帰らないの」と拒否sweat02sweat02
9時10分前の『ゲキテイ』を一緒に口ずさみ、大満足で帰宅したそうですhousehouse
…さすがに帰りの電車では眠くてフラフラだったようですcoldsweats01coldsweats01
汐パラ開催中に、もう1度遊びに連れて行ってあげたいなheart02heart02

Posted by 横山智佐 on 8月 13日, 2017年 at 09:54 午後 |

2017年8月12日 (土)

客席は小宇宙(コスモ *゚ー゚*)

昨日は『カラオケ戦隊声優ジャー』に出演しましたnotenote
細かい雨がハラハラ降るなか、日テレ大屋根広場では大勢のお客さまが
サイリウムを振って応援してくださいましたdashdash
ありがとうございましたhappy01happy01
客席は、小宇宙(コスモ)みたいで幻想的でしたよshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5429
私は登場曲が『ペガサス幻想』、ラストが『ゲキテイ』でupup
ゴールド聖闘士になった気分で楽しく熱く歌いましたwinkwink
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「10月7日に福岡で声優ジャーのファーストライブをします!」と発表dashdash
私もグロリアスメンバーとして福岡で歌うことになりましたkaraokekaraoke
楽しみですheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 8月 12日, 2017年 at 10:52 午後 |

2017年8月11日 (金)

あと4時間半後…(*^▽^*)v

今夜は雨の予報ですが『カラオケ戦隊声優ジャー』は小雨決行ですhappy01happy01
大屋根広場は、文字通り屋根があるので大丈夫upup
…荒天の場合は中止ですtyphoontyphoon
2年前の第1回・声優ジャーも小雨降るなか決行しましたdashdash
夜は冷えるかもしれないので、皆様、上着を忘れずにお出かけくだいねshineshine
簡単な雨具もあると安心ですlovelylovely
日テレでお待ちしていますkaraokekaraoke
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5334
昨年の声優ジャーは、午後に開催されましたnotenote
暑かったsunsun

Posted by 横山智佐 on 8月 11日, 2017年 at 02:22 午後 |

2017年8月10日 (木)

明日はカラオケ戦隊声優ジャーヾ(´ε`*)ゝ

いよいよ明日『カラオケ戦隊声優ジャー』ですnotenote
サイリウム付き優先観覧エリア入場券・1000円が、明日11日10時〜、
日本テレビメアリステージ横の特設ブースで販売されますdashdash
…汐パラ会場のあちこちからステージは無料で観られますが、
より近くで一緒に歌いたい方は、優先エリアにぜひお越しくださいshineshine
『声優ジャー』は日本テレビ大屋根広場にて、19時スタートですwinkwink
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5390
写真は、ゲストの芹澤優さんと…happy01happy01
昨日の夜遅く、カラオケBOXにて声優ジャーのリハーサルをしましたkaraokekaraoke
キレイな青色に誘われ、チョコミントドリンク飲みましたbarbar

Posted by 横山智佐 on 8月 10日, 2017年 at 03:09 午後 |

2017年8月 9日 (水)

トイレに閉じ込められました(*`ε´*)ノ

昨日は13時半から仕事があり、12時25分にお出かけトイレを済ませ
「さあ出発!」とトイレのドアを押すと、がっちりロックされ開かず…sweat02sweat02
なんと、自宅のトイレに閉じ込められてしまいましたtoilettoilet
鍵はかけていないのですが、突然、ドアノブがイカレたようなのですdashdash
仕方なく蹴破ろうと試みましたが、ドアは頑丈で壊れる気配がありませんbearingbearing
外は30度を超え、トイレは狭く、ケータイはカバンの中ですsweat01sweat01
どうしたものか…
「仕事に行かなきゃ」「ひからびて死んじゃうかも」「開くまでドアを蹴るか」
いろんな考えがぐるぐると頭を駆け巡りますwobblywobbly
幸いトイレは北西側で酷暑ではなく、窓があり…まず風を入れましたtyphoontyphoon
うちは一戸建ての賃貸ですhousehouse
大屋さんが裏に住んでいるので、合鍵で入ってトイレを開けてもらえないか、
大声で「大家さん、いますかー?」と叫んでみましたdashdash
すると、ご在宅だった大家さんに私の声が届き、駆けつけてくれましたscissorsscissors
でも、ドアは開かず…downdown
年配女性の大家さんは「仲介の不動産に電話したけど鍵の保険に入ってなくて」
「鍵屋さんに連絡してもらったら大田区に出張してるんだって」
「鍵の救急車ってのがあるみたいだけど」と懸命ではあれどラチがあかず…coldsweats02coldsweats02
私が「これは閉じ込めなので、警察と消防に連絡してください」と言うと、
「ええ、警察!いいのかしら」大家さんは戸惑いつつ電話してくれましたmobilephonemobilephone
そこからはトントン進みましたshineshine
警察の方が「ドア開きませんね、消防を呼びましょうか?」と確認sign03
そして消防を待つ間、カバンの中のケータイをトイレの窓から渡してもらい、
仕事先に「にわかに信じがたいことですが、トイレに閉じ込められて」と
ムービーを送り、遅刻する旨を伝え…happy02happy02
私は状況に慣れ、出してもらえるという安心感もあり落ち着いていましたが、
駆けつけた警察と消防の方々は「暑くないですか?」「気分悪くない?」
「お名前と年齢は?」トイレの私に次々に声をかけてくださいましたconfidentconfident
結局、消防の方がカチャカチャと地味にロックを外してくださり、
ドアも鍵も壊すことなく、私はトイレから助け出されたのですheart04heart04
1時間、トイレに居ましたsadsad
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5381
動かないドアノブと、トイレの窓から様子を伺う消防隊員さんcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
トイレから出ると、なんと、10人超の警官&消防隊員さんがdashdash
大事件のようになっていましたcoldsweats02coldsweats02
座椅子に導かれ「持病はないですか?」「通院していませんか?」
「脈と血圧計りますね」蝶よ花よと扱ってくださいましたconfidentconfident
私はただただ恥ずかしく、とにかくきちっとお礼とお詫びを伝えましたlovelylovely
…帰りぎわ、警官の方が「横山智佐さんですよね」2度ほど確認を…coldsweats01coldsweats01
私は結婚→改姓後の本名を伝えていたのですが…catfacecatface
声優だと知っていてくださり嬉しい反面、消えて無くなりたい気持ちでしたsweat02sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
たぶん近くの交番、消防署から助けに来てくださったと思うのですが、
もう皆様にお礼を伝える術がないので、この場であらためまして…
「トイレから出してくださり、心から感謝を申し上げます」shineshine

Posted by 横山智佐 on 8月 9日, 2017年 at 05:08 午後 |

2017年8月 8日 (火)

声優ジャー、3年目の夏(*゚▽゚)〜♪

11日は『声優ジャー』3年目の夏ですsunsun
歌う曲はまだ確定していませんconfidentconfident
新旧アニソン、夏の曲、誰と何を歌うのか…どうぞご期待くださいねupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5333
昨年は「いつ抱っこ紐をやめようか…」悩みつつ娘と汐パラに行きましたdashdash

Posted by 横山智佐 on 8月 8日, 2017年 at 11:46 午前 |

2017年8月 7日 (月)

近所の公園( ̄▽ ̄)/

土日は娘といっぱい遊びましたhappy01happy01
とはいえ病み上がりなので、近所の公園で…coldsweats01coldsweats01
螺旋のぼり棒からすべり台のてっぺんに座り、風に当たって階段を下りる、
が楽しいらしく、5回ほどくり返していましたsmilesmile
…月末に七五三写真の早撮りをひかえているため、顔を蚊に刺されないよう
私は必死で見張っているのですdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5348
14cmのくつがキツいと言うので、なんと16cmを買いましたshineshine
セール中の赤ちゃん本舗で1080円でしたupup
どんどん大きくなりますねwinkwink
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5349
ジョウロに水を入れて運ぶのは好きですが、手が濡れるのは嫌いですsweat02sweat02
「汚れちゃった」と何度も手を拭きますthinkthink
砂を触るのは大丈夫なのに…happy02happy02

Posted by 横山智佐 on 8月 7日, 2017年 at 12:58 午後 |

2017年8月 6日 (日)

ビデオレター(*゚ー゚*)

ママ友さんから桃をもらいましたlovelylovely
私が一番好きなフルーツですupup
タイミングよく完熟で食べられましたdeliciousdelicious
すごーく美味しかったですheart04heart04
頂き物をすると、ビデオに向かって娘が「ありがとう」とお礼を言い、
それをLINEで先方へ送るのが慣例になっていますmoviemovie
ちびっ子からのメッセージなので、大変よろこんでいただけますshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_4957

Posted by 横山智佐 on 8月 6日, 2017年 at 10:16 午後 |

2017年8月 5日 (土)

さくらんぼの水着(゚▽゚*)

近所のママさんが友人からもらった、お下がり×2の水着ですhappy01happy01
「さくらんぼだね」と娘は喜んでいますcherrycherry
病み上がりなのでスイミングはお休みして、ゆったり遊んでいますconfidentconfident
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5137

Posted by 横山智佐 on 8月 5日, 2017年 at 07:44 午後 |

2017年8月 4日 (金)

カラオケ戦隊声優ジャー、開催(*゚▽゚)ノ

『カラオケ戦隊声優ジャー』3度目の夏ですnotenote
今日19時解禁の最新情報を下記URLからご覧くださいませhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

緊急告知!

8/11(金)19:00、あの伝説のカラオケイベントが再臨!!

超☆汐留パラダイス!-2017 SUMMER- 特別企画!

カラオケ戦隊声優ジャー~重大発表しちゃうぞSP

徳井青空、前田玲奈、青木志貴、佐武宇綺(9nine)、北川里奈、

横山智佐が出演!

緊急参戦、芹澤優!!

http://www.ntv.co.jp/shiopara/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5307
私は『グロリアスメンバー』という位に就きましたshineshine
マンションで言うところのビンテージsign02
若者に混ざって、楽しく歌いますupup

Posted by 横山智佐 on 8月 4日, 2017年 at 09:42 午後 |

座椅子に嘔吐(≧ヘ≦)

一週間前ですが…娘が39度の熱を出しましたsweat02sweat02
この写真の1時間後、青い座椅子に嘔吐しましたdashdash
過去に痙攣を起こしていますが、吐いたのは初めてで驚きましたthinkthink
弱り果ててかわいそうでしたbearingbearing
その後、顔に発疹が出て→お腹→背中→足と広がり…
どうやら突発性発疹だったようですwobblywobbly
…赤ちゃん期にかからなかったので、スルーできたと思っていたのですがsweat01sweat01
プール熱や手足口病…夏に流行するウィルスは意外に多く、ママは心配ですweepweep
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5272

Posted by 横山智佐 on 8月 4日, 2017年 at 09:05 午前 |

2017年8月 2日 (水)

ピアノのおもちゃヽ(´▽`)/

ゴロゴロしながらピアノのおもちゃで遊んでいますcoldsweats01coldsweats01
歌詞がついている『チューリプ』『ぶんぶんぶん』から、インストの
『エリーゼのために』『ジュピター』まで全部の曲をかけていますnotenote
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_4623

Posted by 横山智佐 on 8月 2日, 2017年 at 10:24 午前 |

2017年8月 1日 (火)

チーフォニアスのお礼です(*^▽^*)

ライブ『チーフォニアス』無事ハネましたupup
応援、ご協力くださったみなさま、ありがとうございましたshineshine
『さくら』以外の曲もやると知って、熊本から来てくれた方もdashdash
いきなり団子の差し入れまで…ありがとうございましたsmilesmile
5年ぶりにバンドで歌いましたが、演奏のカッコ良さと音圧に乗せられ
気持ちよくステージに立たせていただきましたheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5243
CHAKA、菊地創、riya、私、アンジー、朝井泰生、JOE(親しみを込め敬称略)
アンジーはステキなピアニストで、キメラアントではありませんsweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
また「きらめく笑顔で〜」の歌詞が飛んだとか、袴を家に忘れたとか(汗)
消え入りたいような反省は多々あれど、ライブは驚くほど好評でしたnotenote
チャッキーの音楽仲間からの賞賛を(きっとお世辞込み)…を書きますwinkwink
「このレジェンド級の声優をナメていたかも」「トークも運びもプロだった」
注:ビンテージマンションと同じく、年をとるとレジェンドと呼ばれます。
注:21年前のファーストコンサートでもトークを褒められました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
この夏、また歌う機会がありそうですhappy01happy01
またお知らせいたしますねlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 8月 1日, 2017年 at 11:59 午前 |