横山智佐 WEB Site はコチラ

« おむつ寿司遊び(゚ー゚) | トップページ | 段ボールいっぱいのお菓子( ̄ー+ ̄) »

2017年6月 9日 (金)

一日保育士体験o(*^▽^*)o

娘が通う保育園の『一日保育士体験』をしましたshineshine
娘より1歳上の3歳児クラスに、新しい先生として参加…happy01happy01
朝9時に登園→園児たちと本を読んだりパズルをして遊び、園庭でサッカーや
うんていのサポート…汗だくになって楽しみましたdashdash
3歳児になると、手洗い、着替えなど全て園児自身が行いますscissorsscissors
私は、気乗りしない子やスパッツが汗でくっついている子供のお手伝いcoldsweats01coldsweats01
そして、お昼ごはんの準備が整うまで、紙芝居を読ませていただきましたupup
『ヘンゼルとグレーテル』を集中して見てくれて、うれしかったですlovelylovely
園児がお昼寝をする時間に、私は1時間休憩で食事を済ませ、
みんなが起きるまで夕涼み会のためのお面を作りましたconfidentconfident
おやつを一緒に食べ、パズルや読み聞かせでほのぼの過ごし、午後4時に終了sign03
あっという間の一日でしたhappy02happy02
保育士の仕事のクリエイティブさに驚き、あらためて先生方の
プロフェッショナルなおつとめに感動しましたpencilpencil
一年に一度、保育士体験できるとのこと…また来年もやりたいですheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3969
子育てについてより一層の理解を深めたことを証明します、と書かれた
賞状をいただきましたshineshine

Posted by 横山智佐 on 6月 9日, 2017年 at 02:12 午後 |