2歳半の誕生日(*゚ー゚*)
昨日で娘が2歳半になりました

子供をもってから『ハーフバースデー』というイベントを知り、
簡単ながらもお祝いをしました

娘の『はらぺこあおむし』のチョコレートケーキ推しが激しいこのごろ…
チョコケーキもどきをデザートに出しました

パン屋さんで買ったココアマフィンに、ほんの少し生クリームといちごを挟み、
旗の形の付箋に「おめでとう」を書いてお皿に貼りましたよ

娘は、あおむしパズルの絵と見比べて
「チョコレートケーキだよ!」と納得の様子

めったにお目にかかれない洋菓子に興奮し、わずか10秒で食べていました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
娘も「半分の誕生日?」とぼんやり受け止めています

Posted by 横山智佐 on 3月 23日, 2017年 at 09:45 午前 | Permalink

