お茶べり会(;_;)
56歳の若さで亡くなった名俳優・井之上隆志さんを偲び、
遊座で共演した小林美江さんとお茶べり会しました

私も美江さんも、井之上さんとの出会いは『いとしの儚』でした

「井之上さん、インフルエンザを隠して稽古に来てウィルスをまき散らしたね」
「アドリブはいいからセリフ入れてくださいよ」って演出家に言われてたね」
なんて、井之上さんの武勇伝?が続々と思い出されました

持参したブログラムを眺め「儚は何年前だっけ?」と美江さん…すると
「わ、10年前の今日が初日だ!」
なんと、2007年3月24日に新国立劇場で上演されたのでした

今日のお茶べり会は井之上さんが呼んでくれたんだ、と思うことにしました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
飯田橋のカナルカフェで、桜のムースをいただきつつお茶ベリ

外堀の桜はまだつぼみでした

満開が待ち遠しいです

Posted by 横山智佐 on 3月 24日, 2017年 at 09:56 午後 | Permalink

