横山智佐 WEB Site はコチラ

« 入浴(*^-^) | トップページ | バイキンマン(?_?) »

2017年1月12日 (木)

新派を観劇(*^.^*)/

市川春猿さん改め、河合雪之丞さんご出演の『華岡青洲の妻』を観ましたhappy01happy01
青洲の妻を演じる雪之丞さんは、美しい所作、通る声、年を重ねていく表現…
すべてが素晴らしく惚れ惚れしましたlovelylovely
まばたきするのが惜しいくらい、ステキな妻でしたshineshine
作・有吉佐和子さんの展開やセリフが面白いことはもちろんですが、
芸の確かな役者さんによって丁寧につくられた舞台は尊いですねupup
私は感動しきりで、再終幕、ずっと泣いてましたweepweep
もう一度観たいですdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0846
市川段治郎さんも「喜多村緑郎」さんと改め、新派でご活躍なさっていますshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
観劇後は清々しい気持ちで帰宅し、鏡開きのおしるこを食べましたdeliciousdelicious

Posted by 横山智佐 on 1月 12日, 2017年 at 04:06 午後 |