横山智佐 WEB Site はコチラ

« 京都旅・1ヽ(´▽`)/ | トップページ | 真宮寺さくらフィギュア(*^-^*) »

2016年12月 1日 (木)

京都旅・2(*^▽^*)

京都旅の続きですhappy01happy01
平野屋さんで甘味…のあとはライトアップ紅葉を見に『将軍塚青龍殿へ』maplemaple
空気が澄んでいて「大舞台」から京都市内の夜景を楽しめましたlovelylovely
娘は「あー、ピカピカ」と喜んでいましたよflairflair
もみじの赤、黄色、緑がライトアップで浮き出して、
風が吹くとチラチラ揺れて…それはそれはロマンチックでしたheart04heart04
うっとりconfidentconfident
晩ごはんの時間も迫っていたため、写真を撮ってサッと移動しましたが、
帰宅後にパンフレットを読むと、青龍殿には国宝の礼拝画像「青不動明王」を
祀ってあると…shineshine
(京都に招いてくださった方は、観るべき素晴らしいものがあることを知りつつ、
2歳児の忍耐力に配慮して移動を早めてくださったのだろうな)と気付き
申し訳ない気持ちになりましたbearingbearing
ありがとうございましたheart02heart02
子連れ旅は、予定したことの60%ほどができれば大成功なのでしょうねdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9739
…夜桜、という言葉がありますが、夜のもみじは何て言うんだろsign02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
人の優しさにふれることができた旅でしたhappy01happy01
ゆっくり歩く娘を待ってくださったり、道をゆずっていただいたり、
「あんよが上手ね」と微笑みかけてもらったり…
観光タクシーの運転手さんの、説明しすぎない思いやりや、
ポイントを知り尽くした写真撮影の腕前にも感動しましたupup
楽しかったーscissorsscissors
出会えたみなさまにも、感謝を申し上げますconfidentconfident

Posted by 横山智佐 on 12月 1日, 2016年 at 09:42 午前 |