横山智佐 WEB Site はコチラ

« チャッキーのお母さんサンタ(* ̄ー ̄*) | トップページ | 寂しいの…(´O`)°゚ »

2016年12月28日 (水)

トイトレ(^-^;)

保育園のズラリと並ぶ便座に、お友達の隣で腰かけるのが楽しいようですhappy01happy01
…おしっこは出ませんsweat02sweat02
家では積極的にトイレトレーニングをしているわけではありませんが、
気張っているときにタイミングよくおまるに誘うと、うんちは出来ますscissorsscissors
おしっこは教えてくれず…wobblywobbly
まだまだおむつでシャーっとしていますsweat01sweat01
娘はミッキーさんの絵の大人のパンツ(トレパンです)を履きたいらしく、
「おまるでしないとミッキーさんびしょびしょになっちゃうよ」
「オムツにおしっこしちゃダメよ」「おしっこでオムツが重たいよ」
「恥ずかしくないよ」「トイレで出来たらかっこいいよ」と私の口調を
マネるのですが、なかなか行動がともないませんcoldsweats01coldsweats01
保育園の先生に話すと「よく分かってるのね」「もう少しなんだけどね」
と励まされましたconfidentconfident
気長に向き合おうと思いますtuliptulip
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0182
座ろうかどうしようか考え中ですdashdash

Posted by 横山智佐 on 12月 28日, 2016年 at 10:31 午前 |