横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

大晦日のご挨拶…(*^▽^*)

今年は娘が歩けるようになり、外遊びの種類も増えましたupup
うんていにぶら下がったり、長めのすべり台をすべったり…dashdash
…お座り期から変わらず好きなのは『お砂場』ですshineshine
シャベルですくった砂を自分にかけてドロドロになっていた娘が
砂でお団子やたこ焼き、ケーキを作ってふるまってくれるようになりましたwinkwink
おままごとを楽しんでいますrestaurantrestaurant
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0093
砂遊びというか、落ち葉遊びというか…happy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
子供とたくさん遊んで、面白おかしい2016年でしたheart04heart04
2017年も笑顔いっぱいの思い出を増やしたいと思いますscissorsscissors
みなさまも、充実の1年をお過ごしくださいませlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 12月 31日, 2016年 at 03:21 午後 |

2016年12月30日 (金)

アートフェスティバルトークショー(*^-^)

『サクラ大戦』アートフェスティバルのトークショーでしたkaraokekaraoke
予定を30分オーバーする盛り上がりdashdash
共演の花組さんの面白トークに、私もいっぱい笑いましたsmilesmile
…客席にいる気分でしたよwinkwink
年納めにサクラファンの皆様と過ごせてうれしかったですupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0432
ちさくら部員さんからトトロのシュークリームを差し入れていただきましたheart04heart04
チョコクリームの口当たりは軽いのに、しっかり大人っぽい濃さで…
大満足の美味しさでしたdeliciousdelicious

Posted by 横山智佐 on 12月 30日, 2016年 at 09:43 午後 |

2016年12月29日 (木)

寂しいの…(´O`)°゚

よく泣きますweepweep
イヤイヤ期でしょうかsign02
私が着替えや化粧、食器を洗う間「パパと遊んでてね」と言うと、
「ママがいい」と泣きながら指名されたり…bearingbearing
食後に娘のランチョンマットや椅子を片付けようとすると「自分で!」と
怒って泣き出したり…wobblywobbly
放っておくと、ぐしゃぐしゃな顔で「抱っこー」と迫ってきますsweat01sweat01
「なんで泣くの?」と尋ねると「寂しいの」とレディのように答えますcoldsweats01coldsweats01
小悪魔かdashdash
笑っちゃ悪い気がしますが、心の中では爆笑ですsmilesmile
…ご本読もうか、パズルしようかと気分を変えれば、すぐ泣き止むのですbleahbleah
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0181
「ママがいい」と言われたあとのパパは、悲痛な表情をしていますcryingcrying

Posted by 横山智佐 on 12月 29日, 2016年 at 10:20 午後 |

2016年12月28日 (水)

トイトレ(^-^;)

保育園のズラリと並ぶ便座に、お友達の隣で腰かけるのが楽しいようですhappy01happy01
…おしっこは出ませんsweat02sweat02
家では積極的にトイレトレーニングをしているわけではありませんが、
気張っているときにタイミングよくおまるに誘うと、うんちは出来ますscissorsscissors
おしっこは教えてくれず…wobblywobbly
まだまだおむつでシャーっとしていますsweat01sweat01
娘はミッキーさんの絵の大人のパンツ(トレパンです)を履きたいらしく、
「おまるでしないとミッキーさんびしょびしょになっちゃうよ」
「オムツにおしっこしちゃダメよ」「おしっこでオムツが重たいよ」
「恥ずかしくないよ」「トイレで出来たらかっこいいよ」と私の口調を
マネるのですが、なかなか行動がともないませんcoldsweats01coldsweats01
保育園の先生に話すと「よく分かってるのね」「もう少しなんだけどね」
と励まされましたconfidentconfident
気長に向き合おうと思いますtuliptulip
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0182
座ろうかどうしようか考え中ですdashdash

Posted by 横山智佐 on 12月 28日, 2016年 at 10:31 午前 |

2016年12月27日 (火)

チャッキーのお母さんサンタ(* ̄ー ̄*)

チャッキーのお母さんサンタから、クリスマスにお洋服が届きましたdenimdenim
大好きなお星様とミッキーの柄に大喜びhappy01happy01
「着てみるの」と宣言し、ズボンは自分で履きましたupup
ミッキージャンバーは外出用で厚手なのですが、脱がない脱がない…happy01happy01
お気に入りが増えてよかったねlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0307
コンビニの前でからまれたら怖いな…coldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 12月 27日, 2016年 at 09:42 午前 |

2016年12月26日 (月)

セガサンタさん(*^^*)ゞ

娘に届いたクリスマスプレゼント…presentpresent
じつは、セガサンタさんからもらったものですshineshine
お世話になっているセガの方に「パン工場のおもちゃに夢中…」と話したら、
追加のパンセットと、アンパンマンごろごろを送ってくださったのですlovelylovely
本当にありがたく、恐縮でございますconfidentconfident
甘えさせていただき、イブに娘の枕元に置きましたupup
カレンダーは、今日、保育園から帰ったら見せてあげようと思いますdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0075

Posted by 横山智佐 on 12月 26日, 2016年 at 09:48 午前 |

2016年12月25日 (日)

花やしき(*゚ー゚*)

クリスマスイブは浅草花やしきへ遊びに行きましたxmasxmas
お気に入りの『アンパンマン200円乗り物』を15分ほど独占(写真左下)dashdash
秘密基地のようにもぐり込み、あちこちのスイッチを押していましたcoldsweats01coldsweats01
アトラクションはスカイシップ、スワン、メリーゴーランドに挑戦scissorsscissors
娘は乗りたがり、怖がり、終わると「もう1回」をくり返すので、
なだめたりごまかしたりしつつ1時間半過ごしましたhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0328
パンダカーで園内をゆーっくりお散歩しましたよwinkwink

Posted by 横山智佐 on 12月 25日, 2016年 at 10:00 午後 |

2016年12月24日 (土)

サンタさんが…(*゚▽゚)v

クリスマスイブの今朝、わが家にサンタさんが来ていましたよxmasxmas
6時40分に目を覚ました娘…gawkgawk
ボーッと起き上がると、すぐにプレゼントを見つけてニッコリpresentpresent
「アンパンマンもらったよ」と私に見せてくれましたshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0289
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝食は、ブルーベリージャムの星形パン、野菜、ゆで卵、パンの耳粥breadbread
デザートは、いちごとバナナで作ったサンタさんでしたupup
Img_0291
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
一気に口に頬張り、噛めずに戸惑っていましたcoldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 12月 24日, 2016年 at 09:44 午後 |

2016年12月23日 (金)

歌番組(*^-^)〜♪

この写真はFNSですが、今日はMステを見ていましたnotenote
娘はポルノグラフィティに釘付けでしたdeliciousdelicious
私が歌番組が好きなのでつけていますが、
あまりテレビに夢中にならない娘ですwinkwink
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0095

Posted by 横山智佐 on 12月 23日, 2016年 at 10:37 午後 |

2016年12月22日 (木)

アンパンマンぬり絵(*^-^)

保育園からアンパンマンぬり絵をもらい、アンパンマンが増えましたlovelylovely
パン工場のおもちゃが入っていた箱をテーブルにして、
ぬり絵を楽しんでいますhappy01happy01
サンタさんにも「アンパンマンください」とお願いしていますcoldsweats01coldsweats01
大好きなアンパンマン、もっともっと増えるかな…xmasxmas
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0115

Posted by 横山智佐 on 12月 22日, 2016年 at 09:55 午後 |

2016年12月21日 (水)

ゴージャスランチ( ̄ー+ ̄)

保育園で『お楽しみ会』がありましたshineshine
かわいく飾られたゴージャスランチをいただきましたよriceballriceball
…家でのクリスマス、どうしようcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0094

Posted by 横山智佐 on 12月 21日, 2016年 at 10:16 午前 |

2016年12月20日 (火)

誕生日(*^-^*)

47歳の誕生日ですhappy02happy02
珈琲家さんのマスターの奥様から、豪華なケーキをいただきましたbirthdaybirthday
なめらかで濃厚なレアチーズに、ベリーの酸味が効いていますshineshine
美味しくてフォークが止まりませんcoldsweats01coldsweats01
一昨日の忘年部会のときにもらったカップケーキも食べましたよsmilesmile
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0161
今日も珈琲家さんでほっこりしましたcafe
これ、今日の写真ですwinkwink

Posted by 横山智佐 on 12月 20日, 2016年 at 10:14 午後 |

児童館ヽ(´▽`)/

近くの児童館が土曜日も使用できることになりましたhappy01happy01
週末の遊び場が増えて、とても助かりますupup
とくに雨の日や極寒の日、室内施設は便利ですscissorsscissors
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0098
保育園に入る前によく連れて行った児童館で、約1年ぶりに遊びましたdashdash
よちよち歩きのころは押していた『トーマスカー』をブイブイ乗り回しましたwinkwink

Posted by 横山智佐 on 12月 20日, 2016年 at 09:30 午前 |

2016年12月19日 (月)

忘年部会v(^-^)v

昨日は珈琲家さんにて『忘年部会』を開催いたしましたshineshine
ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございましたdashdash
1年の締めくくりを賑やかにまったり過ごすことができて、心が温まりましたlovelylovely
スライドショーの画像が見えづらく、失礼いたしましたbearingbearing
クイズ大会、花やしき座で出し切れなかった問題を全て発表できて、
私は大満足でしたsmilesmile
Img_0145
珈琲家さんのマスターが、お店に私の写真を飾ってくれましたcatfacecatface
お心遣い、ありがとうございますupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0146
長崎の五島からいらしてくださった方から、五島のお菓子やワインを…
私の誕生日の直前ということで(こんなタイミングの部会で失礼しました)
雑貨やお菓子をたくさん、来年のカレンダーもいただきましたpresentpresent
飛び出すカードも楽しいですねupup
とても華やかなので、パッケージを開けて写真を撮りましたcameracamera
…でもでも、お越しいただけるだけで嬉しいので、どうぞ手ぶらで、
お気軽にご参加くださいねhappy01happy01
次はバザーかな…sign02
という話もチラリと出ましたよwinkwink
とにもかくにも、お疲れさまでしたscissorsscissors
ステキなクリスマスを…xmasxmasshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0147
起き抜けに、プレゼントで遊ぶ娘winkwink

Posted by 横山智佐 on 12月 19日, 2016年 at 05:23 午後 |

2016年12月17日 (土)

錦糸公園(*゚ー゚*)v

錦糸町の錦糸公園へお出かけしましたhappy01happy01
とにかく広く、娘は「わー!」と叫びながら走り回っていますdashdash
「これはなんだろ?」赤いチューブを指す娘…confidentconfident
「これはお兄さん向けのおすべりだから、小さいほうをすべろうね」と説明し、
低いすべり台で遊ばせましたdashdash
…慎重派なので、出来もしない遊具に突進することがなく、私は安心ですcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9912
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ちなみに、ここには昔テニスコートがあり、中学の軟式テニス部の試合で
来たことがありますtennistennis
30年後にこんな立派な公園になるなんて想像もしませんでしたwinkwink
公園の横にある墨田区総合体育館2階の『スポーツバーオアシス634』は
ランチビュッフェ(980円のハーフビュッフェでも充分scissors)をいただける、
4歳未満の大食漢な子を持つ母にはありがたいお店ですriceballriceball
ご興味のある方は検索してみてくださいねupup

Posted by 横山智佐 on 12月 17日, 2016年 at 02:27 午後 |

2016年12月16日 (金)

お食事エプロン( ̄ー+ ̄)

新しいお食事エプロンですhappy01happy01
ダイソーで…108円でしたupup
ずっと使っていたピンク色のベビービョルンは、首に当たる部分の固さが
気になるようで、食事中に自分で外してしまうのですcoldsweats02coldsweats02
これも成長ですねdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0034
「くまさんのエプロンつーけーて」とお願いされますlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 12月 16日, 2016年 at 01:34 午後 |

2016年12月15日 (木)

認可外へごあいさつ…(*^▽^*)

先日、 最初にお世話になった認可外保育園にご挨拶に行きましたhappy01happy01
3月まで登園していたので約8ヶ月ぶり…confidentconfident
いまの園児さんたちは突然現れた娘に怯え、娘はいまの園児さんに怯え、
はじめの5分ほどは涙合戦でしたhappy02happy02
やさしい先生は「歩いてる」「喋ってる」と娘の成長を見てくださり、
「泣き声は同じだ」とほほえみましたupup
娘はアンパンマンのおもちゃを貸してもらい落ち着きましたが、はいはいで
迫ってくる0歳児に私の膝の上を取られ、再び泣いていましたcoldsweats01coldsweats01
とてもうれしい再会でしたkissmarkkissmark
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9886

Posted by 横山智佐 on 12月 15日, 2016年 at 09:59 午前 |

2016年12月14日 (水)

書(*゚▽゚)ノ

広井さん山内美鳳さんの『二人書展』に行ってきましたdashdash
多くの作品が展示されていて、大変オシャレでしたshineshine
…芸術をどんなふうに伝えればいいのかわからないのですが、
日本ってかっこいいな、と思いましたscissorsscissors
銀座の清月堂画廊にて、18日まで開催していますよhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0033

Posted by 横山智佐 on 12月 14日, 2016年 at 10:57 午前 |

2016年12月13日 (火)

だっころりん(* ̄ー ̄*)

友人から『だっころりん』という絵本をもらいましたhappy01happy01
カラー粘土細工のページがかわいくて、娘は大のお気に入りですheart04heart04
「自分で」と絵本を広げ…もちろん文字はまだ読めないので、
私が読んだ音を暗唱していますdashdash
ママはクリスマスには絵本をあげたいのですが、娘はサンタさんに
「アンパンマンください」とお願いしているのですcoldsweats01sweat01sweat01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9830

Posted by 横山智佐 on 12月 13日, 2016年 at 03:03 午後 |

2016年12月12日 (月)

試着( ̄▽ ̄)

「明日のクリスマスパーティはサンタの洋服で行くんだよ」と言い含め、
当日に拒否されないよう心の準備を…と思ったら、
「いま、サンタさん着てみるの」と意外にもノリノリな娘…winkwink
前日の夜、試着?してみることになりましたshineshine
娘は帽子を自分でかぶり、鏡の前に走り、うれしそうに私を見るのでしたhappy01happy01
「すごく似合うよ」「いいね!」と褒めちぎった効果もあり、
昨日はすんなりサンタ服を着てくれましたよxmasxmas
…得意げにニコニコ近寄る娘に、ミニョンは少し怯えていましたhappy02happy02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9831
男の子ママさんは、なかなかサンタ服を着てもらえず大変だったそうですsweat01sweat01

Posted by 横山智佐 on 12月 12日, 2016年 at 01:44 午後 |

2016年12月11日 (日)

クリスマスパーティ(*^-^*)

ママ友さんとクリスマスパーティをしましたxmasxmas
5家族…5パパ、5ママ、5子供が集まりましたよhappy01happy01
キッズ施設を借りたので、パパママはデリバリーのピザをいただきつつ
子供たちを遊ばせておけるという、この上ない環境でしたupup
…ピザーラのチキン、激ウマでしたsmilesmile
途中、サンタさんが来ると(チャッキーでした)キッズ女子2人は近寄り、
男子1人は遠巻きにながめ、もう1人の男子は大泣き…cryingcrying
娘はサンタの白いヒゲを見て「おじいちゃんだね」と言ったきり、
私の後ろに隠れ「怖いよ、怖いよ」とおびえていましたhappy02happy02
サンタが誰かのパパだと疑いもしない、子供たちの素直さが可愛かったですlovelylovely
プレゼント配りも無事終わり、みんなおもちゃで元気に遊びはじめましたが、
ビビリな娘は「サンタさん行っちゃったね」とドアをじっと見つめ、
「追いかけようか」と提案する私を「やだやだ」と全力で止めましたdashdash
思い出深いパーティになりましたshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_0015
なんと、娘が初めて昼寝をしませんでしたcoldsweats02coldsweats02
興奮したのでしょうねdashdash
帰りの自転車で5分間うたた寝しただけで、夜は普段どおり20時に就寝sleepysleepy
むしろ、パパがしっかり夕寝していましたsweat01sweat01

Posted by 横山智佐 on 12月 11日, 2016年 at 10:25 午後 |

2016年12月10日 (土)

公園(゚▽゚*)

公園が大好きですheart04heart04
「ブランコする」「おすべりする」「お砂場行ってみる」と希望を言い、
それぞれの場所へ走って行きますdashdash
ビビりな娘ですが、やっと一人でおすべりを滑れるようになりましたupup
混んでいる遊具には近寄らず、誰もいなくなったことに気付くと
「空いたね」とつぶやき、のびのび遊んでいますdeliciousdelicious
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9784

Posted by 横山智佐 on 12月 10日, 2016年 at 09:23 午後 |

2016年12月 9日 (金)

歌いながら…(^-^;)

「上の歯〜下の歯〜♪」と歌いながら歯みがきするので、
ちっともシュッシュッの音がしませんcoldsweats01coldsweats01
…着せた服と座り方のせいでしょうか、ベテランOLのような貫禄が…winkwink
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9415

Posted by 横山智佐 on 12月 9日, 2016年 at 01:35 午後 |

2016年12月 8日 (木)

ミニーちゃんのバック(*^-^)

子供は手に何か持って歩くのが好きですねwinkwink
転ぶと危ない気がするのですが、子供なりにバランスがとれているようですconfidentconfident
このごろの娘は、手が寂しいとオムツ入れのビニール袋を持ち歩きますsweat01sweat01
恥ずかしいので、ほどよいカバンを探してみると…dashdash
タンスの奥から『ミニーちゃんバック』が出てきましたupup
お座り期にママ友さんからいただいていたディズニー土産ですpresentpresent
…写真ではミニーちゃんのお尻しか見えていませんが、裏側は顔ですcoldsweats01coldsweats01
というか、顔が表側なのでしょうねhappy02happy02
お出かけがさらに楽しくなったようですheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9783

Posted by 横山智佐 on 12月 8日, 2016年 at 02:21 午後 |

2016年12月 7日 (水)

アド街?(*゚ー゚*)

「写真撮るよ」と言ったら、ピタッと止まってくれましたcameracamera
アド街ふうの写真ですね…winkwink
夜、冷え込んだので、ムートンブーツを履かせましたupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9755

Posted by 横山智佐 on 12月 7日, 2016年 at 09:38 午前 |

2016年12月 6日 (火)

ジェラート( ̄ー+ ̄)

新宿でササッとお買い物happy01happy01
コスメ店の2階に『AYURA CAFE』なるお店を見つけ、休憩することに…cafecafe
デコレーションが美しいジェラートにときめき『塩ピスタチオマスカルポーネ』
『ベルガモットオレンジティー』をダブルで頼みましたsmilesmile
ソファー席に座って、アイスを見てびっくりdashdash
私が「ダークチョコも美味しそう…」とつぶやいたのを聞いていた店員さんが
味見サイズのチョコアイスを付けてくれたのですupup
粋な計らいに感激しましたlovelylovely
それぞれ未体験な…高級で大人な味わいでしたよshineshine
良い休憩ができましたconfidentconfident
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9791

Posted by 横山智佐 on 12月 6日, 2016年 at 09:56 午前 |

2016年12月 5日 (月)

パズドラクロス(≧∇≦)

アニメ『パズドラクロス』でスタージョン役をいただきましたhappy01happy01
男の子ですdashdash
登場回の第24話は、がっつり喋っていますwinkwink
やりがいのある楽しい役でうれしいですlovelylovely
…じつは毎日ログインしてる『パズドラ』なので、台本を読みつつ
(ゼウスのラースオブゴッドか、強いぜ)なんてニヤニヤしていますsmilesmile
テレビ東京系で毎週月曜日18時25分から放送していますtvtv
見てくださいねupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9762

Posted by 横山智佐 on 12月 5日, 2016年 at 09:43 午前 |

2016年12月 4日 (日)

ルミヤシキ再訪(*゚ー゚*)/

花やしきのルミヤシキに行ってきましたshineshine
笑顔でスワンに乗り、お化け屋敷では一丁前に怖がりずっと抱っこで…bearingbearing
帰ろうとしたら「これ、これ!」とメリーゴーランドの前で座り込み、
2歳児が遊べるもの3種類、すべて楽しみましたupup
カスタードバナナクレープを買い、娘にバナナをあげようと口元にもっていくと、
初めてのクレープがよほど美味しかったのでしょう…
握りしめ離さなくなってしまい、6割ほど食べられてしまいましたwobblywobbly
1時間半、サクッと満喫しましたheart04heart04
…チャッキーは『ディスクオー』に乗り、酔ってましたよshockshock
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9738
パンダカーにまたがりました(お金を入れず…止まったままですsweat02
スカイツリーはクリスマスバージョン?の緑色でしたxmasxmas

Posted by 横山智佐 on 12月 4日, 2016年 at 10:11 午後 |

2016年12月 3日 (土)

着られた(*^.^*)

昨年、デパートで購入したコート(高かったですsweat01dashdash
80サイズですが今年も着られましたupup
娘には昨年着ていた記憶がないので「新しいのだ」と喜んでいますheart02heart02
フードを外したら「かぶるの…」と言い張るので、頭に乗せてあげましたsmilesmile
…妙なかぶり物になっちゃってますねcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9737

Posted by 横山智佐 on 12月 3日, 2016年 at 10:16 午後 |

2016年12月 2日 (金)

真宮寺さくらフィギュア(*^-^*)

『壽屋』さんから、真宮寺さくらフィギュアを贈っていただきましたlovelylovely
ありがとうございますscissorsscissors
サクラ20周年記念の新作ですcherryblossomcherryblossom
立川あにきゃんのときにステージで紹介させていただいたのですが、
あらためて自宅で落ち着いて眺めていると完成度の高さに唸りますupup
被衣のクリアパーツには見とれてしまいますshineshine
ミニョンにいたずらされないよう飾る場所を工夫しなくては…coldsweats01coldsweats01
…一万円越えの高価なフィギュアですので、ご購入を検討される方は
お財布、ご家族?とよく相談してくださいねdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9763
壽屋さんの女性社員さんから、ご丁寧なお手紙もいただきましたmailmail
お心遣いをありがとうございますheart04heart04
雑務に追われお返事差し上げていないことをお詫び申し上げますwobblywobbly

Posted by 横山智佐 on 12月 2日, 2016年 at 10:30 午前 |

2016年12月 1日 (木)

京都旅・2(*^▽^*)

京都旅の続きですhappy01happy01
平野屋さんで甘味…のあとはライトアップ紅葉を見に『将軍塚青龍殿へ』maplemaple
空気が澄んでいて「大舞台」から京都市内の夜景を楽しめましたlovelylovely
娘は「あー、ピカピカ」と喜んでいましたよflairflair
もみじの赤、黄色、緑がライトアップで浮き出して、
風が吹くとチラチラ揺れて…それはそれはロマンチックでしたheart04heart04
うっとりconfidentconfident
晩ごはんの時間も迫っていたため、写真を撮ってサッと移動しましたが、
帰宅後にパンフレットを読むと、青龍殿には国宝の礼拝画像「青不動明王」を
祀ってあると…shineshine
(京都に招いてくださった方は、観るべき素晴らしいものがあることを知りつつ、
2歳児の忍耐力に配慮して移動を早めてくださったのだろうな)と気付き
申し訳ない気持ちになりましたbearingbearing
ありがとうございましたheart02heart02
子連れ旅は、予定したことの60%ほどができれば大成功なのでしょうねdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9739
…夜桜、という言葉がありますが、夜のもみじは何て言うんだろsign02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
人の優しさにふれることができた旅でしたhappy01happy01
ゆっくり歩く娘を待ってくださったり、道をゆずっていただいたり、
「あんよが上手ね」と微笑みかけてもらったり…
観光タクシーの運転手さんの、説明しすぎない思いやりや、
ポイントを知り尽くした写真撮影の腕前にも感動しましたupup
楽しかったーscissorsscissors
出会えたみなさまにも、感謝を申し上げますconfidentconfident

Posted by 横山智佐 on 12月 1日, 2016年 at 09:42 午前 |