横山智佐 WEB Site はコチラ

« フル装備(゚▽゚*) | トップページ | 京都へ…(*^▽^*)/ »

2016年11月22日 (火)

子守り?(≧ヘ≦)

『スマホに子守りをさせないで』というチラシがあるのですthinkthink
児童館や区役所などあちこちに貼ってあり、ママはドキッとしますcoldsweats02coldsweats02
娘はiPhoneのムービーが大好きで「ビデオ見せて」とスマホを持って来ては
おとなしく座り20〜30分、自分の映像を見ていますdashdash
ブルーライトによる目や脳への影響…と聞くと恐ろしくなりますが、
ムービーでお友達の名前をおさらいしたり、運動会のときの演目を踊ったり、
ゲキテイを歌ったり、知識を増やしているようでもありますshineshine
「赤ちゃん、泣いてるね」「ネコはママを探してるの」とお話もしますcatcat
スマホを渡しっぱなしにせず「赤ちゃんはお腹すいて泣いてるのかな?」
「ネコのママ、見つかるといいね」とママもおしゃべりすればいいのかもsign02
…なんて、思う今日このごろですhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9210

Posted by 横山智佐 on 11月 22日, 2016年 at 09:43 午前 |