ジャイアンツスタイの続き…(*^-^*)
娘にジャイアンツスタイをつけ、ジャイアンのたてかべ和也さんが眠る斎場へ

私もオレンジ色のTシャツを着て行きました

じつは…
私が20代のころ、かべさんに巨人戦デートをすっぽかされたことがあるのです

(かべさんは単に日にちを間違えていたらしいです
)
かべさんはそれをずっと気にしていて、会うたびに「悪いことした」と…

…3年ほど前、私がアフレコをしているスタジオに顔を出してくださり、
一緒にランチをしました

「今度東京ドームに行きましょうよ」かべさんを誘うと、
「体調がよければなあ」と、でも嬉しそうに笑ってくれました

巨人戦を一緒に見ることはできませんでしたが、気分だけでも野球観戦をと思い
オレンジ色を着たのですが、なんと、安らかに眠るかべさんも
棺の中でオレンジのTシャツを着ているではありませんか

泣きました

デビュー当時、一番お世話になったのがかべさんです

違う事務所に所属している私を「俺の秘蔵っ子だ」と紹介してくださいました

自信や勇気をいただきました

かべさんにしていただいたように、やさしく後輩に接してゆきます

どうぞ、天国から見守ってくださいね

Posted by 横山智佐 on 6月 23日, 2015年 at 04:43 午後 | Permalink

