横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

お洋服(^-^)/

姉からお洋服をいただいておりましたdenimdenim
もう3週間くらい前でしょうか…sweat02sweat02
遅ればせながら感謝の気持ちとともに掲載いたしますhappy01happy01
赤ちゃんの成長はすさまじく早く、3週間前はこんなに小さかったのかと
あらためて写真を見て思うのでしたlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7296

Posted by 横山智佐 on 11月 30日, 2014年 at 08:22 午前 |

2014年11月29日 (土)

DA PUMP(*^-^)

あの名曲を踊っているかのようなポーズですnotenote
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7469

Posted by 横山智佐 on 11月 29日, 2014年 at 01:19 午後 |

2014年11月28日 (金)

ひいい(;ω;)

調乳用のお湯を沸かして水筒に移すとき、ザバッと手にかけてしまいましたsweat01sweat01
痛い痛いcryingcrying
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7629

Posted by 横山智佐 on 11月 28日, 2014年 at 08:05 午前 |

2014年11月27日 (木)

予防接種(゚o゚;)

生後2ヶ月になったので、予防接種がはじまりましたdashdash
服を脱ぐときはキョトンとしていましたが、注射を打った瞬間「うわああ」と
大声で泣いちゃいましたcryingcrying
かわいそうだけど予防のため、仕方ないですネthinkthink
来週も注射ですsweat01sweat01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7612

Posted by 横山智佐 on 11月 27日, 2014年 at 10:03 午前 |

2014年11月26日 (水)

レコーディングヽ(´0`)/〜♪

またまた数年ぶりに、あのキャラクターでレコーディングしましたnotenote
…きちんとお知らせできる時期がきたら詳細を記しますねcoldsweats01coldsweats01
仕事で外に出ると、育児の息抜きになりますscissorsscissors
でも雨のせいか、朝からずっと赤ちゃんがグズグズ泣いていたので、
チャッキーひとりにお世話を任せるのが心苦しかったですsweat02sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7583

Posted by 横山智佐 on 11月 26日, 2014年 at 08:31 午前 |

2014年11月25日 (火)

5年ぶり?

5年ぶりかもっと経っているか…sweat01sweat01
『テッカマンブレード』『ナデシコ』などを収録してたスタジオへdashdash
パチンコの音声収録をしましたshineshine
数年ぶりにお会いした音響監督さんと、2ヶ月を迎えた赤ちゃんや
監督さんのお孫さんの話をしてほっこりしましたhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7573

Posted by 横山智佐 on 11月 25日, 2014年 at 09:11 午前 |

2014年11月23日 (日)

先輩ママさんから(*゚▽゚)ノ

コリラックマのベストを送っていただきましたlovelylovely
かかか、かわいいheart04heart04
まだ体温調節ができない赤ちゃんに、サッと脱ぎ着させられるベストが
重宝するそうですupup
育児は分からないことだらけ…sweat02sweat02
先輩方、いろいろ教えてくださいませhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7530

Posted by 横山智佐 on 11月 23日, 2014年 at 09:49 午前 |

2014年11月22日 (土)

2ヶ月(^-^)v

生後2ヶ月を迎えましたscissorsscissors
湿疹、だいぶ良くなりましたhappy01happy01
おデブさんですlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7538

Posted by 横山智佐 on 11月 22日, 2014年 at 03:28 午後 |

2014年11月21日 (金)

鬼灯の冷徹、試写会(*^-^)v

チャッキーが赤ちゃんをみてくれる、というので『鬼灯の冷徹』の試写会へscissorsscissors
新作OADですshineshine
シュールで楽しかったあああheart04heart04
私の役、クッキーちゃんは出ていないのですが、なんと、違う立場で、
新曲を2曲歌わせていただいているのですnotenote
この新作OAD『鬼灯の冷徹』は、12月6日から全国8館で上映されますbleahbleah
ぜひ観てくださいねhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7506

Posted by 横山智佐 on 11月 21日, 2014年 at 08:04 午前 |

2014年11月19日 (水)

バナナチップ(* ̄ー ̄*)

タイ在住の友人がバナナチップを送ってくれましたbananabanana
パッケージに『クリスピーバナナ、タマリンド』と書かれていますhappy01happy01
タマリンドペーストをバナナチップがサンドしているのですが、
このペーストが甘じょっぱくて美味しいのですupup
育児疲れでしょうか…甘いものが恋しいですcoldsweats01coldsweats01
チョコレートはカフェインが入っていて母乳によくないと聞き、控えているため、
果物やクッキーを少しずつ食べて糖分補給していますappleapple
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7498
もうずいぶん減っていますネ…sweat02sweat02

Posted by 横山智佐 on 11月 19日, 2014年 at 04:49 午後 |

2014年11月18日 (火)

夜は赤ちゃんを私の左側に…添い寝していますsleepysleepy
ミニョンは私の右側に寝ようと必死ですdashdash
そして朝、赤ちゃんを寝かしつけ家事を終えると、膝にのって甘えるのですlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7470

Posted by 横山智佐 on 11月 18日, 2014年 at 08:05 午前 |

2014年11月17日 (月)

メリー(*^-^*)

夜中のギャン泣きはなくなったものの、やはり眠る時間の少ないベビさんcoldsweats01coldsweats01
気をまぎらわせようと、メリーを購入しましたshineshine
見てる見てる…notenote
「あー」「うー」「はう」と音楽に合わせて喃語を発してますhappy01happy01
でも、10分もすると飽きてグズってしまいますdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7460

Posted by 横山智佐 on 11月 17日, 2014年 at 08:14 午前 |

2014年11月16日 (日)

泣き止ませアイテム( ̄ー ̄)ニヤリ

このごろ、昼間グズグズ起きている時間が長くなり、夜は4〜5時間
まとめて寝てくれるようになってきたベビさんhappy01happy01
夜中のギャン泣きをしなくなりホッとしましたlovelylovely
でも、午後の寝つけないときや、夜のお風呂のあと…ミルクの前に大泣きしますdashdash
抱っこしてあやしても泣かれるとつらいので、そんなときは
おしゃぶりをくわえさせてだまらせてしまいますcoldsweats01coldsweats01
おしゃぶりには賛否ありますが、クセにせず、1歳くらいでやめさせれば
問題ないようですwinkwink
このおしゃぶりは、0ヶ月のとき、あまりにも寝ないで泣きまくるベビさんを
心配した母が買ってくれましたscissorsscissors
ちなみに、私が赤ちゃんのときは、おしゃぶり使わなかったそうですconfidentconfident
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7414

Posted by 横山智佐 on 11月 16日, 2014年 at 07:32 午前 |

2014年11月14日 (金)

見えませんか(?▽?)ノ

福士蒼汰さんをぷっくりさせたみたいに見えるのですが…happy02happy02
やさしく微笑んで目を細めているときの…sweat01sweat01
チャッキーは「全然」と否定してますcoldsweats01coldsweats01
…育児の息抜きにドラマ『きょうは会社休みます』を見るの、楽しみなのですlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7402

Posted by 横山智佐 on 11月 14日, 2014年 at 05:20 午後 |

2014年11月13日 (木)

ラルフローレン(* ̄ー ̄*)

お世話になっている方からラルフローレンのぬいぐるみ、ベビーシューズ、
スタイをいただきましたhappy01happy01
「ぬいぐるみに名前をつけてね」「おしゃれは足元から」などなど、
ひとつひとつかわいいメッセージがついていましたlovelylovely
じょ、上品なプレゼント、ありがとうございますheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7398

Posted by 横山智佐 on 11月 13日, 2014年 at 01:13 午後 |

50話(ノω・、)

『愛・天地無用!』最終話、50話の収録をしましたweepweep
50話というと1年分の話数ですが、今回は1話3分半の短い作品なので、
3ヶ月ほどの収録でしたkaraokekaraoke
あっという間に終わってしまったああbearingbearing
寂しいですsweat01sweat01
スタッフさんから「お疲れさま」のお花をいただきましたshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7371

Posted by 横山智佐 on 11月 13日, 2014年 at 08:40 午前 |

2014年11月12日 (水)

400回(*^.^*)v

ナレーションをさせていただいております『魁!音楽番付』notenote
なんと、今日の深夜の放送で400回を迎えますdashdash
スタジオに通いつづけて10年happy01happy01
暖かいスタッフの皆様と、これからも楽しくお仕事していきたいですupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7314

Posted by 横山智佐 on 11月 12日, 2014年 at 08:55 午前 |

2014年11月11日 (火)

自宅へ…( ̄▽ ̄)

チャッキーがライブに出演するため、落ち着いて練習できるよう
赤ちゃんを連れて実家のお世話になっていましたhousehouse
すっかり甘えて過ごしましたhappy01happy01
今日、自宅へ戻りますdashdash
…親戚さんからお借りしたチャイルドシート、大活躍ですrvcarrvcar
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7252_2

Posted by 横山智佐 on 11月 11日, 2014年 at 07:25 午前 |

2014年11月 9日 (日)

はじめてのエルゴ(*^-^)/

いつもはチャッキーがエルゴの抱っこ紐をつけますhappy01happy01
私が一人でエルゴをつけて赤ちゃんのお散歩をするの、はじめてですscissorsscissors
ミルクの時間まであと30分もあるのに、食いしんぼう赤ちゃんが
口をパクパクさせて泣き出したので、時間稼ぎに外へ出ましたcoldsweats01coldsweats01
気がつけば、街は早くもクリスマスムードになっているのですねxmasxmas
イルミネーション、見にいきたいなああshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7359

Posted by 横山智佐 on 11月 9日, 2014年 at 03:34 午後 |

2014年11月 8日 (土)

ミトンo(*^▽^*)o

乳児湿疹をひっかかないように、ミトンをつけてみましたheart04heart04
かわいらしい…lovelylovely
でも、赤ちゃんはすぐにもぞもぞ動いてミトンを脱いでしまいましたcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7290

Posted by 横山智佐 on 11月 8日, 2014年 at 09:07 午前 |

2014年11月 7日 (金)

オーバーオール(^-^)/

ファンの方からお洋服をいただきましたhappy01happy01
ありがとうございますshineshine
来年の秋に活躍してくれそう…maplemaple
春だとまだ早いかな?cherryblossomcherryblossom
いまはまだ新生児下着で過ごしていますが、首が据わってお洋服を
着せるのが楽しみですupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7285

Posted by 横山智佐 on 11月 7日, 2014年 at 07:26 午前 |

2014年11月 6日 (木)

乳児湿疹(ρ_;)

1ヶ月検診のころから肌荒れが…sweat02sweat02
「乳児湿疹ですね。キレイなほうです」とお医者さまに言われ
薬は出なかったのですが、どんどんひどくなってきましたbearingbearing
かわいそうweepweep
早く治してあげたいなdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7315

Posted by 横山智佐 on 11月 6日, 2014年 at 07:54 午前 |

2014年11月 4日 (火)

再訪v(*^▽^*)v

先月末のことですmaplemaple
じつは、振分親方が再訪してくださいましたhousehouse
前回うちに来てくださったとき話題になった『反物』を持ってきてくれましたshineshine
ものすごく貴重なものですdashdash
義理堅く、気前のいい親方に感謝感謝、感謝ですhappy01happy01
赤ちゃんの甚平、浴衣…何着作れるだろう?heart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7298
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7167
反物の重さにギャン泣きsweat01sweat01

Posted by 横山智佐 on 11月 4日, 2014年 at 10:20 午前 |

Posted by 横山智佐 on 11月 4日, 2014年 at 10:07 午前 |

2014年11月 3日 (月)

スヤスヤ…ヾ(´ε`*)ゝ

…同じポーズをしてみましたcoldsweats01coldsweats01
このごろの赤ちゃんは、夜11時までグズって寝ないことはありますが、
そのあとは朝まで6〜7時間眠ってくれたりしますscissorsscissors
甘えんぼうで、抱っこするまで泣き止まない駆け引きをしかけてきますsweat01sweat01
意外と策士ですcoldsweats02coldsweats02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7291

Posted by 横山智佐 on 11月 3日, 2014年 at 03:40 午後 |

2014年11月 2日 (日)

アンパンマンのおもちゃ(o^-^o)

0ヶ月から使えるアンパンマンのおもちゃをいただきましたshineshine
赤ちゃんはまだ物を持つことはできませんが、アンパンマンの顔で
いないいないばあをすると、ジーッとおもちゃを見つめていますよhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7251

Posted by 横山智佐 on 11月 2日, 2014年 at 07:49 午前 |