横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

コスプレ?

ハロウィンですねhappy01happy01
寝ている赤ちゃんにTシャツを乗せてみましたcoldsweats01coldsweats01
キャプテンアメリカですdashdashdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7210

Posted by 横山智佐 on 10月 31日, 2014年 at 02:31 午後 |

2014年10月30日 (木)

宣伝です(*´v゚*)ゞ

夏前に収録したソーシャルゲーム「3594 三国志英歌」
私は3役演じましたscissorsscissors
華佗・祝融・貂蝉…いずれも女性の設定ですshineshine
スクウェアエニックスより「10月29日(水)」リリースdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5120
…マタニティマークのかばんで颯爽と歩いていたころ…happy01happy01

Posted by 横山智佐 on 10月 30日, 2014年 at 10:30 午前 |

2014年10月29日 (水)

1ヶ月検診(*^-^)v

ベビさんの1ヶ月検診に行ってきましたdashdash
抱っこ紐のなかでずっと寝ていたベビさんhappy01happy01
体重が3.900gまで増えていましたupup
「順調ですね」とお医者さまshineshine
妊婦のとき1番好きだった言葉を、また聞くことができましたwinkwink
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7231

Posted by 横山智佐 on 10月 29日, 2014年 at 06:04 午後 |

2014年10月28日 (火)

魁!の皆様から…(* ̄ー ̄*)

『魁!音楽番付』の皆様からお祝いをいただきましたpresentpresent
ジェラートピケのおくるみと、うさぎの耳つきコートですhappy01happy01
かわいいなああheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7096
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして私から、急ごしらえの内祝いcoldsweats01coldsweats01
ばらまき土産ふう…バウムクーヘンですdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7097

Posted by 横山智佐 on 10月 28日, 2014年 at 09:38 午後 |

2014年10月27日 (月)

お宮参り(*^-^)/

日曜日で大安で、みんなの予定が合ったので、お宮参りに行きましたupup
移動のタクシーも祈祷中もずっと寝ていたベビさんsleepysleepy
初めての長い外出で疲れちゃったみたいですlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7209

Posted by 横山智佐 on 10月 27日, 2014年 at 07:54 午前 |

2014年10月26日 (日)

お祝いヽ(´▽`)/

ファンの方から赤ちゃん用のボディーケアセットを送っていただきましたpresentpresent
くまのがっこうのボトルがかわいいですheart04heart04
いまのボディソープが終わったらこれを使いますねupup
ありがとうございましたhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7163
箱を持ち上げてる、みたいな写真になりましたcameracamera

Posted by 横山智佐 on 10月 26日, 2014年 at 07:13 午前 |

2014年10月24日 (金)

天地無用!の皆様から(*^-^)v

『天地無用!』のスタジオで、皆様から、顔写真ケーキをいただきましたbirthdaybirthday
「出産おめでとうございます」の言葉に感激の涙が…weepweep
これから収録をするのに鼻声にならないよう、泣くのを必死にこらえましたdashdash
ファーストシューズや木のおもちゃもいただきましたよlovelylovely
暖かいお心遣い、ありがとうございますhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7092
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7164

Posted by 横山智佐 on 10月 24日, 2014年 at 08:38 午後 |

2014年10月23日 (木)

表情豊か( ̄▽ ̄*)

まぶしそうな顔でほほえんでますhappy01happy01
堺雅人さんに似ていますconfidentconfident
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6961

Posted by 横山智佐 on 10月 23日, 2014年 at 06:25 午後 |

2014年10月22日 (水)

1ヶ月V(*^▽^*)V

赤ちゃんが産まれて1ヶ月shineshine
妊娠中は週数で数えていたけど、産まれてからは月齢になるのかな?lovelylovely
相変わらずよく泣き、寝ない子ですが、昨日は添い乳で4時間寝てくれましたupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7030
ガーゼで作った『ヶ』の字を間違えてしまいましたcoldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 10月 22日, 2014年 at 10:13 午前 |

2014年10月21日 (火)

ベビースケール(゚▽゚*)

ベビースケールをいただきましたscissorsscissors
母乳をあげる前と後にベビーを乗せて、どのくらい飲んだか重さを計るのですdashdash
それなりに飲んでたハズなのにマイナスの数字が出てしまうことも…coldsweats01coldsweats01
なんでだろ?happy01happy01
このスケール、サクラファンの方からもらったのですが、私にくれた方も
サクラファンの方からお下がりをもらったのだそうですcherryblossomcherryblossom
サクラつながり…うれしいですheart04heart04
ありがとうございましたupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6938
しろくま?かわいいなlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 10月 21日, 2014年 at 10:10 午前 |

2014年10月20日 (月)

よくある写真(* ̄ー ̄*)

小さな宝物heart04heart04
大きなしあわせlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7007

Posted by 横山智佐 on 10月 20日, 2014年 at 07:09 午前 |

2014年10月18日 (土)

PV(*゚▽゚)ノ~♪

書けるときにブログを…scissorsscissors
出産8日前に撮影に参加させていただいた、小松未可子ちゃんの最新シングル
『Latimer  Road』のPVがYouTubeにアップされていますnotenote
チャッキーとカップル?の設定で…私は妊婦、チャッキーは七三分けにヒゲの
あやしい姿で出演させていただいていますdashdash
まだ赤ちゃんがお腹にいたころの、貴重な思い出になりましたhappy01happy01
未可子ちゃんのシングルは11月5日発売cdcd
ライブではチャッキーもバックバンドとして演奏しますkaraokekaraoke
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_7006
あ、大文字でデコってしまったcoldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 10月 18日, 2014年 at 10:58 午前 |

スリング(*^-^*)

スリングに赤ちゃんを入れるの、憧れでしたshineshine
ファンの方が、うちの寝ないベビさんを心配して、スリングをくださいましたhappy01happy01
本当にありがとうございますheart04heart04
うまく装着できずさらに泣かれましたが、そのうちスヤスヤ…sleepysleepy
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6995
腕が疲れなくて良いのですが、私が痩せてるからか、まだベビさんが小さいからか、
フィット感がイマイチで、10分後には泣かれてしまいましたdashdash
むずかしいぜ、スリングcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6994

Posted by 横山智佐 on 10月 18日, 2014年 at 09:52 午前 |

2014年10月16日 (木)

復帰(*^-^)/

今日…約1時間45分後に放送される『魁!音楽番付』から仕事復帰していますscissorsscissors
久しぶりのナレーションで、口が回るか心配でしたcoldsweats01coldsweats01
たっぷり休んだのでのどの調子は良く集中力もあり、楽しくお仕事できましたupup
…番組からお祝いに「おくるみ」などをいただいて感激でしたhappy01happy01
育児もお仕事もがんばりますdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6937

Posted by 横山智佐 on 10月 16日, 2014年 at 12:13 午前 |

2014年10月15日 (水)

蚊にくわれたΣ(`0´*)

季節はずれの蚊が家に入り込んでしまい、体温の高いベビさんが餌食に…coldsweats02coldsweats02
目の上がポチッと赤くなっていますsweat01sweat01
わたしも中指のわきをくわれて、すごーく痛がゆいですcryingcrying
ごめんね、ベビさんdowndown
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6928

Posted by 横山智佐 on 10月 15日, 2014年 at 08:52 午前 |

2014年10月14日 (火)

離れない…w(゚o゚;)w

ミニョンが私のそばから離れませんsweat02sweat02
仮眠をとりにベッドに行けば、ついて来て顔の横で眠り、
ベビさんのお世話でリビングに座ると、お膳の下でスヤスヤ…sleepysleepy
ミニョンが寝てるの、私の仮眠用ふとんなんですけど…happy02happy02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6926

Posted by 横山智佐 on 10月 14日, 2014年 at 07:46 午前 |

2014年10月13日 (月)

おむつケーキ(゚▽゚*)

先輩声優さんから『おむつケーキ』をいただいていますbirthdaybirthday
憧れだったのです、おむつケーキlovelylovely
すごくキレイに飾られていて、もったいないのでオムツは使えませんhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6735
おめでとう、ベビさんheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 10月 13日, 2014年 at 06:31 午後 |

2014年10月11日 (土)

いただきましたヽ(´▽`)/

ベネッセさんから育児本、育児日記などをいただきましたupup
いまは産院からつけ続けている育児日記になぐり書きしていますが、落ち着いたら
スタンプを押して賑やかなベネッセ育児日記に書き写したいと思いますhappy01happy01
しかし、育児…育児書どおりにはいきませんsweat02sweat02
うちの新生児は夜型で、ギャン泣きして全然寝ませんcoldsweats01coldsweats01
どこかが痛いわけじゃなく、ただ眠れずに甘えているみたいですが、
5時間も9時間も泣かれて、抱っこするのはなかなか大変ですcoldsweats02coldsweats02
産院の先生に相談したら「新生児、寝ませんよ。気が狂いそうになりますよね」と
2児の父であるご自分の体験談を話してくださいましたdashdash
この夜泣き、いつまで続くのやら…cryingcrying
負けないぞscissorsscissors
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6886

Posted by 横山智佐 on 10月 11日, 2014年 at 12:12 午後 |

2014年10月10日 (金)

サクラグッズ(*゚▽゚)ノ

…何年前かの歌謡ショウグッズだと思われますcoldsweats01coldsweats01

フリース素材のサクラの毛布を使っていますcherryblossomcherryblossom
うちの赤ちゃんは夕方〜明け方まで9時間もグズグズ&ギャン泣きする日があり、
5時間寝ないなんて当たり前で、いつもハイローチェアに寝かせていますsweat01sweat01
今朝、グッスリ寝てくれたので、マスターからお借りしたベッドに寝かせましたlovelylovely
やわらかな日射しの下、天使はごきげんですheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6839

Posted by 横山智佐 on 10月 10日, 2014年 at 04:30 午後 |

フサフサ(。・w・。 )

産まれたときからフサフサ髪でしたhappy01happy01
ショートヘア、かっこいいぜdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6739

Posted by 横山智佐 on 10月 10日, 2014年 at 07:03 午前 |

2014年10月 8日 (水)

乙女たち♪

夕方の授乳タイムhappy01happy01
いまのところ母乳とミルク混合ですが、今日、歯医者さんで麻酔をされたので
オッパイはあげられませんsweat01sweat01
甘えんぼミニョンがソファに乗ってきて「なでてポーズ」してますhappy02happy02
あ、3人とも女子だheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6796
赤ちゃんにネコアレルギーがないみたいで良かったshineshine

Posted by 横山智佐 on 10月 8日, 2014年 at 06:59 午後 |

えーちゃん(?_?)

お風呂上がり赤ちゃんの、武道館に立ってるようなポーズnotenote
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6772

Posted by 横山智佐 on 10月 8日, 2014年 at 01:50 午前 |

2014年10月 6日 (月)

失敗…(*゚ー゚;)

赤ちゃんと手と手を重ねている写真を撮りたかったのですが…coldsweats01coldsweats01
ミニョンの足になってしまいましたcatcat
…ミニョンが赤ちゃんがえりしているようで、今まで以上に甘えてきますlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6729
ぐっすりミニョンheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 10月 6日, 2014年 at 10:39 午後 |

2014年10月 5日 (日)

母から…(u_u。)

用事があり私の実家へ行ったチャッキーが、母からごはんを託されましたriceballriceball
な、泣けるweepweep
母乳とミルク混合ではありますが、産後2週間で元の体重に戻った私coldsweats01coldsweats01
ごはんを3食きちんとたべていても寝不足からか体重が落ちていきますsweat01sweat01
台風で買い物にも出られないし…sweat02sweat02
母のやさしさが胸にしみますupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6745
栗ごはん、うれしいなheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 10月 5日, 2014年 at 09:59 午後 |

2014年10月 4日 (土)

おむつ寿司(*゚▽゚)v

チャッキーがお世話になっている方からお祝いをいただきましたpresentpresent
和風の包みを開けると…なんとお寿司がdashdash
『おむつ寿司』というギフトだそうですhappy01happy01
シャリはおむつで、ネタはタオルやスタイで作られていますshineshine
おもしろい、おもしろいupup
良く出来てますsmilesmile
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6723
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6721
海老のシッポは洗濯バサミですheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 10月 4日, 2014年 at 08:57 午後 |

2014年10月 3日 (金)

泣き止ませアプリ(^-^;)

毎日毎日赤ちゃんのブログで…なんだかすみませんcoldsweats01coldsweats01
近所のスーパーにちゃちゃっと買い物に出る以外、ずっと赤ちゃんと一緒なので
赤ちゃんのことしか書くことが見つかりませんhappy01happy01
いままで、夜中や明け方に2時間弱ほど泣き止まない日がありましたが、
今日はなぜか、午後の沐浴からお目々ぱっちりで、5時間グズっていますsweat01sweat01
お腹が痛いのか、授乳はしたし、気温が高いせいか…
ママはあれこれ悩んでしまいますbearingbearing
でも『赤ちゃんは泣くのが仕事』と割り切って、思い詰めないようにしていますscissorsscissors
泣き止ませアプリでガシャガシャ音を聞かせると赤ちゃんは静かになりますsleepysleepy
効果絶大ですdashdash
音を切るとまたグズるため1時間ほどかけてしまいましたsadsad
こんな大きなガシャガシャ音を長く聞かせて脳がくたびれないか心配ですcoldsweats02coldsweats02
Img_6678
良く寝てくれると安心ですheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 10月 3日, 2014年 at 07:31 午後 |

2014年10月 2日 (木)

力作です(*^.^*)

突然のことでしたdashdash
バーンsign01sign01
わが家に大きな大きな男の人が現れましたdashdash
Img_6675 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
赤ちゃんはびっくりwobblywobbly
「ママ、パパ、たすけて〜」coldsweats02coldsweats02
Img_6676
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「大丈夫だよ。このお兄さんはママのお友達。やさしくて力持ちなんだよ」happy01happy01
なんと、振分親方が退院のお祝いに来てくださったのですscissorsscissors
赤ちゃんを抱っこしてもらって一緒に写真を撮りましたcameracamera
すごく特別なことですupup
親方に感謝ですshineshine
赤ちゃんが丈夫に…立派に育ちますようにlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6677_2

Posted by 横山智佐 on 10月 2日, 2014年 at 09:16 午後 |

2014年10月 1日 (水)

ミニョンが…(-_-;)

ミニョンが大変なことになっていますtyphoontyphoon
ヤキモチですcoldsweats01coldsweats01
赤ちゃんを遠巻きに見つめては、警戒して尻尾をふくらませていますcatcat
私が赤ちゃんから離れてごはんを食べていると「チャンス!」とばかりに
すり寄って、なでてほしいポーズをしますwinkwink
こうして赤ちゃんのそばにいると、背中を向けてうなだれているのですweepweep
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6640
ミニョンはごはんものどを通らないみたいですsweat02sweat02

Posted by 横山智佐 on 10月 1日, 2014年 at 12:05 午前 |