横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

いただきましたヽ(´▽`)/

日本テレビ『アンパンマン』チーム様から、アンパンマンオムツが届きましたdashdash
大きなダンボールがドーンと送られてきて、箱を開けたらオムツがいっぱいscissorsscissors
ううう、うれしいですheart04heart04
あこがれの高級なキャラクターオムツですshineshine
うちの赤ちゃんは小柄なので、生後2ヶ月くらいから
Sサイズオムツを履けそうですupup
ありがとうございましたheart02heart02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6596
チャッキーと同じ顔して笑ってますhappy01happy01

Posted by 横山智佐 on 9月 30日, 2014年 at 02:23 午前 |

2014年9月28日 (日)

お守り(*゚▽゚)ノ

おかげさまで、今日、無事退院いたしましたhospitalhospital
安産お守りをたくさんいただいており、心強かったですhappy01happy01
「小さな荷物で来てください」と産院から言われていたので、
写メにお守りをまとめて眺めておりましたscissorsscissors
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6221_2
Img_6299

Posted by 横山智佐 on 9月 28日, 2014年 at 09:28 午後 |

2014年9月27日 (土)

むずむず…σ(^_^;)

むずむず…σ(^_^;)

巨人の優勝シーンを産院のテレビで見ています*\(^o^)/*

3時間おきの授乳生活が始まっています!

深夜のスポーツ番組が寝不足の励みになりますV(^_^)V

Posted by 横山智佐 on 9月 27日, 2014年 at 02:24 午前 |

2014年9月22日 (月)

産まれました*\(^o^)/*

産まれました*\(^o^)/*

昨日の夜、急に破水して入院しました(*^_^*)

夜中3時には10分間隔の陣痛がはじまり、朝6時には3〜4分間隔になり…
でもまだ赤ちゃんはおりてきてなくて、ただただ痛みだけが増しました(T_T)

10時すぎに無痛分娩に切り替えてもらい「こんなに楽なの?」とウキウキ産まれるのを待つこと2時間。
立ち会い希望してくれたチャッキーも無事に到着*\(^o^)/*

ところが12時ごろ「陣痛が弱まったので促進剤も使いますね」と。
その20分後、先生が分娩室に飛び込んできて「赤ちゃんの心音が弱ってきてる!帝王切開で出します」とのことσ(^_^;)
私はストレッチャーでゴロゴロ運ばれたのです(>_<)

そして間もなく…赤ちゃんが元気な元気な産声を上げて産まれてくれました*\(^o^)/*
がんばった赤ちゃん、先生方のご判断に感謝です!

ひとまず1枚、ご覧くださいませ。

Posted by 横山智佐 on 9月 22日, 2014年 at 03:44 午後 |

2014年9月20日 (土)

友情(*゚ー゚*)/"

高校時代の演劇部のメンバーと上野でお茶しましたcafecafe
大きなお腹を写メして、顧問の先生に送ったりして…mobilephonemobilephone
出会ってから29年!友情っていいものですねupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6279
上野だからホットケーキにパンダの焼き印が…happy01happy01

Posted by 横山智佐 on 9月 20日, 2014年 at 10:26 午後 |

2014年9月19日 (金)

お野菜を…(≧ヘ≦)

お野菜が高いですねsweat01sweat01
糖分が多いことは承知の上ですが、ジュースで野菜を補ってしまいますthinkthink
バナナと紫野菜ジュースをMIXしましたdashdash
甘い甘い、甘くて美味しいですbananabanana
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6195
ジュースや果物は朝いただくように心がけてますhappy01happy01

Posted by 横山智佐 on 9月 19日, 2014年 at 09:02 午後 |

2014年9月18日 (木)

手ぬぐいワンピ2(* ̄ー ̄*)

手ぬぐいの手作り服、どんどん増えてますscissorsscissors
ノースリーブのワンピースを縫いましたhappy01happy01
昔々、春猿さんからいただいた手ぬぐいを使いましたupup
襟ぐりを抜いた部分を活用してポケットを付けてみましたheart04heart04
1時間かけて丁寧に…ポッケに隙間ができないように縫い上げましたよhappy02happy02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6268
細身です。赤ちゃんが太ってたら着られないかも…sweat01sweat01

Posted by 横山智佐 on 9月 18日, 2014年 at 08:45 午後 |

2014年9月17日 (水)

検診へ(*^-^)/"

臨月の検診は週に1回…頻度が増しますdashdash
超音波で見る赤ちゃんの推定体重は2.900グラムupup
大きめ、というか、丸々としているそうですhappy01happy01
太っちょさんかも…coldsweats01coldsweats01
「赤ちゃんの頭が大きいと産むの大変なんですよね?」と質問すると、
医局長である先生が「あなたの身長が159cmありますから大丈夫でしょう」とdashdash
また「例がないくらい順調な妊婦さんですよ。超音波でも何も異常が見当たらず、
血圧も羊水も安定しています」と太鼓判を押してくださいましたshineshine
…高齢のため大学病院での出産を選びましたhospitalhospital
妊婦さんの中には切迫早産や胎児にトラブルがある方も少なくありませんsweat02sweat02
私だって、これまで順調でも、どんなお産になるか分かりませんthinkthink
赤ちゃんが外に出たくなるタイミングを落ち着いて待ちたいと思いますlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6013
出産、育児本を読んで、塩分の少ない食事を勉強していますriceballriceball

Posted by 横山智佐 on 9月 17日, 2014年 at 05:05 午後 |

2014年9月16日 (火)

お仕事で…(´O`)

仕事をしていて夜9時すぎの帰宅になりましたmoon3moon3
行きの夕方の電車でも、帰りの酔いどれ電車でも席を譲っていただきましたtraintrain
みなさまもお仕事で疲れているでしょうに…dashdash
臨月でぐっとお腹が重くなった私には、大変ありがたいですhappy01happy01
私も出産後は妊婦さんに積極的に席を譲りますupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6244
お仕事、あと少し…scissorsscissors

Posted by 横山智佐 on 9月 16日, 2014年 at 09:59 午後 |

2014年9月15日 (月)

パンダねこ(*^-^*)

このごろ、このパンダねこがうちの台所を覗きにきますcatcat
愛想のいいノラ猫ですhappy01happy01
パンの耳を投げてあげるとサッと塀から飛び降り、口をもぐもぐさせて
「食べたよ」アピールをしながら塀に飛び乗りますdashdash
去勢手術済みマークである左耳の切れ込みが大きくて、痛々しいですcoldsweats02coldsweats02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6057
決まって早朝にやってきますsunsun

Posted by 横山智佐 on 9月 15日, 2014年 at 10:10 午後 |

2014年9月14日 (日)

お弁当(*゚▽゚)v

とある撮影にちょこっと参加させていただきましたnotenote
お昼のお弁当が女子好みの野菜たっぷりで、盛りつけが美しく豪華でしたupup
これ、鯖弁当ですfishfish
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6235
鯖、唐揚げ、ゆで卵以外は野菜ですdashdash

Posted by 横山智佐 on 9月 14日, 2014年 at 08:47 午後 |

2014年9月13日 (土)

新番組(?_?;)

ななな、なつかしいcryingcrying
…20年前のアニメ『天地無用!』の新作が10月からTOKYO MXで放送されますscissorsscissors
月曜〜金曜日、21時55分〜22時のショートアニメですhappy01happy01
新キャラの展開はドキドキですが、おなじみメンバーのコテコテもなかなかですupup
なんと、私には臨月に入ってからのお仕事で…
体調に気をつけながら砂沙美ちゃんを演じていますcoldsweats01coldsweats01
少し先の話数を早めに収録させていただき、もうすぐ短い産休に入りますconfidentconfident
スタッフの皆様のご配慮に感謝感謝ですdashdash
テンポ良く、楽しい作品に仕上がっていますnotenote
どうぞご期待くださいませlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6166
大丈夫、少女の声出ましたhappy02happy02

Posted by 横山智佐 on 9月 13日, 2014年 at 05:55 午後 |

2014年9月12日 (金)

後輩から…(*^^*)ゞ

後輩から出産準備ギフトが届きましたpresentpresent
彼女は新婚さんで妊活中なのですが、まるで育児経験者のように
素晴らしく思いやりにあふれたプレゼントですlovelylovely
授乳に便利なクッション、前開きドレス、お風呂上がりの赤ちゃんガウン、
夜泣き対策まくらetc、可愛く肌にやさしいものをたくさんいただきましたshineshine
たいへん助かりますhappy01happy01
産声を聞くまで不安はつきませんが、かわいいギフトを使うのを楽しみに
しっかり出産に挑みますdashdash
…赤ちゃんの推定体重は2.700gchickchick
正産期に入り、もういつ産まれても大丈夫なのですが…来週まで仕事しますkaraokekaraoke
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6204
オーガニックコットンの前開きワンピ、着てみましたheart02heart02

Posted by 横山智佐 on 9月 12日, 2014年 at 06:11 午後 |

2014年9月11日 (木)

甘くない…(*゚ー゚*)

甘くないパンケーキでブランチhappy01happy01
お弁当を作るときに便利な仕切りつきフライパンで一気にいろいろ焼きましたupup
野菜の価格高騰につき、野菜ジュースで補っていますscissorsscissors
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6090
さつまいもポタージュも作りましたmaplemaple

Posted by 横山智佐 on 9月 11日, 2014年 at 11:31 午後 |

2014年9月10日 (水)

バーガーキング( ̄ー+ ̄)

本当はモーニングを食べたかったのですが、用事が終わらず間に合わなくて…coldsweats02coldsweats02
ランチにアボカドバーガーを食べましたhappy01happy01
薄味に感じましたcoldsweats01coldsweats01
バーキンはポテトの味がしっかりしてるから、バーガーはすっきり感じるのかなsign02sign02
私にとってベスト・オブ・バーキンはシンプルな『ワッパー』ですupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6173
バーガーキング大好きheart02heart02

Posted by 横山智佐 on 9月 10日, 2014年 at 06:21 午後 |

2014年9月 9日 (火)

赤ちゃんはお腹の中でしゃっくりをしますcoldsweats01coldsweats01
呼吸の練習をしているそうです…dashdash
お腹がピクっと動くと、膝の上のミニョンが不思議そうな顔をしますhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6002
ミニョンはちゃんとお姉さんになれるのでしょうか?lovelylovely

Posted by 横山智佐 on 9月 9日, 2014年 at 10:26 午後 |

2014年9月 8日 (月)

東京ドームキャッツ(*^-^)

友達と、もうすぐ1歳半になる息子さんと『あそぼ〜の』で遊びましたdashdash
息子さんは階段の昇り降りに夢中ですhappy01happy01
慎重に、ゆっくり足を上げる姿が微笑ましかったですheart04heart04
…SMAPのコンサートグッズに並ぶ女性陣から大注目を集めるノラ猫を発見sign01sign01
なんだか癒される一日でしたlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6056
腹ぺこなのか、地面をクンクン嗅いでますcoldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 9月 8日, 2014年 at 08:27 午後 |

2014年9月 7日 (日)

夏の疲れに…(*゚ー゚*)

1シーズンに1回するかしないかなのですが…パックでお肌ケアしましたconfidentconfident
夏の疲れが出て秋に老け込むのを防ぐため、日ごろ美容に無頓着な私も
この時期には肌のコンディションを気にするようにしていますscissorsscissors
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6081
ミニョンが私の白い顔を見て逃げましたsweat01sweat01

Posted by 横山智佐 on 9月 7日, 2014年 at 10:35 午後 |

2014年9月 6日 (土)

ラスト冷やし中華( ̄ー+ ̄)

そろそろ冷やし中華のシーズンもおしまいですねnoodlenoodle
今年の夏も酷暑で…さっぱりしたものを求めて何度も冷やし中華を作りましたhappy01happy01
ここにきてきゅうりの値段が例年の倍に上がるとは…sweat01sweat01
たぶん今日が、家で作る今年最後の冷やし中華ですshineshine
しっかり味わっていただきましたsmilesmile
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6085
錦糸卵、細く薄く出来ましたscissorsscissors

Posted by 横山智佐 on 9月 6日, 2014年 at 09:25 午後 |

2014年9月 5日 (金)

お出かけ(*^▽^*)/

友人とお台場でランチビュッフェriceballriceball
お腹の子と二人ぶん…以上?…2時間かけてたっぷりしっかり食べましたdash
都営地下鉄の一日乗車券を買い、東銀座で高校時代の同級生と会い、
雑司ヶ谷の鬼子母神でお参りして、実家で晩ごはんをごちそうになりましたhousehouse
盛りだくさんな一日でしたhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6074
いっぱい歩いて汗だくですcoldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 9月 5日, 2014年 at 10:52 午後 |

2014年9月 4日 (木)

先月…9ヶ月のお腹に『ベリーペイント』をしましたが、
今月、臨月のお腹にもペイントしてもらいました(by チャッキー)upup
丸いお腹が引き立つように、丸みのあるイラストを描いてくれましたnotenote
ぴょん吉のごとく飛び出しそう?coldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6049
…あきらかに先月よりお腹の大きさが増していますねdashdash

Posted by 横山智佐 on 9月 4日, 2014年 at 08:36 午後 |

2014年9月 3日 (水)

手ぬぐいワンピース(* ^_^ *)

サクラの初期のころの手ぬぐいで、ワンピースを手縫いしましたupup
襟ぐりを丸く切り抜き、バイアスデープでくるんだだけの簡単ワンピですhappy01happy01
ツレてしまった部分をリボンでかくしましたcoldsweats01coldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6018
手ぬぐいの洋服、4作品目ですshineshine

Posted by 横山智佐 on 9月 3日, 2014年 at 05:30 午後 |

授乳ストラップ(*゚▽゚)ノ

先輩ママであるファンの方から、授乳ストラップを送っていただきました。
ご自身の大変な出産体験も書いてくださり…心構えができましたdashdash
ありがとうございましたhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5994
ストラップ、使う日が楽しみですheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 9月 3日, 2014年 at 06:55 午前 |

2014年9月 1日 (月)

編集!

?友人の結婚披露宴用『生い立ち&馴初め』スライドショーを編集していますcameracamera
なんと、披露宴が開催されるのが、私の出産予定日2日前なのですdespairdespair
さすがに外出は控えなくてはいけないので、気持ちだけでも出席を…と
DVD作りで参加させていただくことになりましたshineshine
ご夫婦の写真から、しあわせのお裾分けをもらっていますlovelylovely
・‥…━━━♡・‥…━━━♡・‥…━━━♡
…ピクチャーディスクでお渡ししようと思ったらプリンターの調子が悪く、
クリーニングを2回かけてもカラーバーにエラーの表示が出てしまいますsweat02sweat02
まる5年使っているのですが、買い替え時なのでしょうか?cryingcrying
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_5995
楽しいなheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 9月 1日, 2014年 at 08:18 午後 |