横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

カフェめし(* ̄0 ̄*)

ハロウィンなので…かぼちゃシチューを作りましたscissorsscissors
そして、美味しい高級生ハムをいただいたのでベビーリーフのサラダを作って、
ガーリックトーストを買ってきて、オシャレなお昼ごはんにしましたshineshine
カフェめしみたいですねupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3290
シチューにはにんじん、玉ねぎ、鶏肉が入ってますhappy01happy01

Posted by 横山智佐 on 10月 31日, 2013年 at 10:14 午後 |

2013年10月30日 (水)

怪獣(゚0゚)/

怪獣の足サンダルですfootfoot
バンコクでお仕事しているチャッキーのお友達が作っているそうですdashdash
すすす、すごいupup
お土産にいただきましたhappy01happy01
わーいわーいheart02heart02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3281
緑がチャッキーの、ピンクが私のですlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 10月 30日, 2013年 at 11:00 午後 |

2013年10月29日 (火)

何かくれ(^_^;)

何かくれ(^_^;)

お昼前から雨が降り出しました。

窓を閉めようとキッチンに立つと…今日もノラ猫が覗きに来てました。

「ぬれちゃうから早く雨やどりしな」と声をかけましたが、
「何かくれるの?」みたいに身を乗り出されてしまいましたσ(^_^;)

ふわふわ母さんはメス、あしかはオスです。

ヒゲの長さと尻尾のフサフサ感が似てるけど、兄弟なのかな?


Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 29日, 2013年 at 08:58 午後 |

2013年10月28日 (月)

寒くなったので…(*゚ー゚*)

朝晩冷えますねtyphoontyphoon
みなさま、風邪ひいていませんか?dashdash
このごろは寒がりミニョンが布団の中に入ってきて、一緒に寝ていますsleepysleepy
いまテレビを見ていたら、ミニョンめ、スカートの中で落ち着いてしまいましたsweat02sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3273
ヘンな格好ですが…自宅なので…すみませんcoldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 10月 28日, 2013年 at 10:35 午後 |

2013年10月27日 (日)

カフェ事情(*゚▽゚)ノ

バンコクのカフェは優秀ですscissorsscissors
ちゃんと、美味しいコーヒーが飲めますcafecafe
暑い国は甘いミルクコーヒーが主で、ブラックに出会えないイメージが…sweat02sweat02
バンコクにはスタバはもちろん、洋風なカフェがたくさんありますupup
お値段は80バーツ(約300円)くらいで…少し高めですcoldsweats01coldsweats01
…フードコートでごはんが50バーツで食べられるので…winkwink
街歩きの休憩に、何度もカフェに寄りましたhappy01happy01
写真、載せますねcameracamera
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3241
ホットチョコにはホイップクリームたっぷりheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3259
スライスバナナのせパンケーキとカフェラテbananabanana
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3260
挽きたて豆のカプチーノ in フードコートcafecafe

Posted by 横山智佐 on 10月 27日, 2013年 at 11:00 午後 |

2013年10月26日 (土)

季節ですね( ̄▽ ̄)

季節ですね( ̄▽ ̄)

ぐっと寒くなりました。

もんじゃが恋しい季節です。

…夏も食べるけど(^_^;)

『メガベビースターもんじゃ』なるメニューに初挑戦しました。

ベビースターの半量を後乗せして焼くのだそうです。

香ばしくて、ジャンクで…クセになる美味しさでしたぁぁぁ(^o^)/

次回も絶対頼みます!


Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 26日, 2013年 at 10:56 午後 |

2013年10月25日 (金)

ハンドクリーム (^。^)

ハンドクリーム (^。^)

そろそろ乾燥の季節。

バラの香りのハンドクリームをぬりました。

すると、横で寝ていたミニョンがムクっと立ち上がり、
ものすごい勢いで私の手をペロペロなめるじゃないですか!

ネコの舌はザラザラなので、かなり痛いです(>_<)

ミニョンがミントのリップを好きなのは知っていましたが、
バラのハンドクリームにこんなに食いつくとは…

油分を求めているのでしょうねσ(^_^;)


Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 25日, 2013年 at 08:00 午後 |

2013年10月24日 (木)

一口菓子(* ̄ー ̄*)

今週はバンコクブログですcoldsweats01coldsweats01
今日はお菓子について…cakecake
写真は、米粉で作るタイの伝統菓子『カノム』ですhappy01happy01
お花や野菜、フルーツなどの形にねられていますtuliptulip
ドールハウスみたいな、小さな小さなお菓子ですheart04heart04
食感はマジパンっぽいというか、あんこっぽいというか…sweat01sweat01
小粒でもしっかり甘かったですlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3240
8バーツ…30円ほどですupup

Posted by 横山智佐 on 10月 24日, 2013年 at 10:53 午後 |

2013年10月23日 (水)

高級な…( ̄ー ̄)ニヤリ

バンコクでは、危険じゃない程度にローカルなホテルに泊まり、
ローカルなお店でごはんを食べ、お財布にやさしく過ごしましたcoldsweats01coldsweats01
ただ最終日だけ、超高級ホテル・ステートタワーの屋上バーへ行きましたscissorsscissors
ドレスコードがあり、カジュアルな短パンや、柄の派手なパンツはNGなのですsweat01sweat01
とはいえ観光客相手ですから縛りはゆるく、デニムはOKなようですthinkthink
60階から眺める高速道路のテールランプ、高層ビルの窓の灯りがキレイでしたshineshine
そして、1杯1.000円以上するノンアルコールカクテルが美味でしたbarbar
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3228
ゴージャスなソファに座っていますlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 10月 23日, 2013年 at 01:09 午後 |

2013年10月22日 (火)

バンコクでのごはん(^▽^)

日本でもおなじみのタイ料理deliciousdelicious
トムヤムクンやガパオ、タイすき鍋など有名ですが、さて本場の味やいかにdashdash
辛すぎて食べられないのでは、とビビっていたのですが…sweat02sweat02
そこはさすがに観光の街ですshineshine
「スパイシー(大丈夫)?」みたいに店員さんが聞いてくれたりしますupup
ただ「ノットスパイシー」と言われたのに、口唇が腫れる激辛品も出てきますhappy02happy02
ただし、すごくローカルなお店に行くと英語も通じませんcoldsweats02coldsweats02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
…写真はHISの機内本に載ってる『マダム・クロック』という超ローカル店ですscissorsscissors
狭く暗い路地裏をぐるりとまわり、諦めかけたとき、やっと入口を見つけましたsweat01sweat01
メニューはタイ語の下に英語で説明があり、メインの4品ほどは写真つきで、
日本人に書いてもらったと思われる日本語の説明がありましたupup
左はガパオ…を頼んだつもりがチャーハンっぽい物がやってきて…coldsweats01coldsweats01
右はオススメの“揚げワンタン、ひき肉ソースがけ”ですdashdash
鶏の蒸し焼きとトムヤムクン、コーラも頼んで、会計は230B(800円)ほどdollardollar
味は本格的なのに、安い安い、安すぎますscissorsscissors
うれしい街です、バンコクheart04heart04
・‥…━━━♪・‥…━━━♪・‥…━━━♪
Img_3227
4品+飲み物で800円happy01happy01

Posted by 横山智佐 on 10月 22日, 2013年 at 02:28 午後 |

2013年10月21日 (月)

ワットポー(*゚▽゚)ノ

帰ってきました、バンコクからairplaneairplane
ガイドブックに載ってる有名なところに、ちょっとだけ行きましたupup
大きな大きなショッピングモール・MBKや、パッポンカレーの店・ソンブーン、
サバーイタイマッサージ、伊勢丹…coldsweats01coldsweats01
別名『涅槃寺』といわれるワットポーが、やはり圧巻でしたdashdash
広い敷地にはたくさんの仏像、マッサージ室まであるのですhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3189
ピカピカshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
Img_3223
お寺にノラ猫がいましたcatcat

Posted by 横山智佐 on 10月 21日, 2013年 at 06:51 午後 |

2013年10月17日 (木)

旅行(^ー^)ノ

旅行(^ー^)ノ

初めてのバンコク旅行です。

2年前に計画したときはタイが洪水にみまわれ、直前に断念したのです。

ミニョンはチャッキーの友達にあずけました。

少し寂しい…

美味しいタイ料理をたくさん食べてきます(*^_^*)

週明けに帰国したら、旅行記を書きますね!

…写真は、成田空港のお蕎麦屋さんにて。


Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 17日, 2013年 at 10:56 午前 |

2013年10月16日 (水)

舟盛り(*^o^*)

舟盛り(*^o^*)

番組の打ち入りで韓国料理店へ。

立派な立派な舟盛りが出ました!

サンチュにお味噌とお刺身を巻いて食べるそうなのですが…
やはりワサビ醤油が美味しくて、ほとんど日本的に食べましたσ(^_^;)

番組の情報は、詳細が決まりしだいお知らせしますね。


Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 16日, 2013年 at 07:04 午後 |

着々と…(^o^)/

着々とてん(^o^)/

リラックママグカップをもらおうと、シールを集めています。

やっと22枚、たまりました。

あと8枚です!

昨日はゴージャスに、シールが3枚ついてる350円のパンケーキを購入。

添えられてる生クリームが軽くて甘くて美味でした*\(^o^)/*

Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 16日, 2013年 at 01:12 午後 |

2013年10月15日 (火)

癌封じ(^-^)v

江戸川のふもと、小岩にある唐泉寺へdashdash
癌封じで有名なお寺ですscissorsscissors
病と闘う知り合いのためにお守りを買いましたupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3066
不動明王や七福神の石像が立派に並んでいましたhappy01happy01

Posted by 横山智佐 on 10月 15日, 2013年 at 10:33 午前 |

2013年10月13日 (日)

ネコです( ̄▽ ̄;)

ねこブログみたいな頻度ですが…可愛い写真が撮れたので…cameracamera
ノラ猫の親子ですcatcat
もう赤ちゃんではなく、中ぐらいの大きさに育っていますが、母乳を飲んでますcoldsweats01coldsweats01
いつ卒乳するのかな?sweat02sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3015
我が家の室外機で重なり合って寝ていますlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 10月 13日, 2013年 at 07:14 午後 |

2013年10月12日 (土)

大迫力Σ(*0*)

プロレスとヒップホップとアイドルを融合させたイベントを観ましたdashdash
私にとって一番なじみが薄いのがプロレスだからでしょうか…
前から3列目で見たレスラーさんの迫力、技に圧倒されましたhappy02happy02
マットに叩き付けられるときの、バーンという大きな音sweat01sweat01
マッチョでぶ厚い身体でロープの上から宙返りする美しさupup
恐ろしいやらかっこいいやら…shineshine
気を張っていたので、2時間のイベント終了後にはぐったり疲れてましたwinkwink
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3060
リングが近いよおおsweat02sweat02

Posted by 横山智佐 on 10月 12日, 2013年 at 11:20 午後 |

2013年10月11日 (金)

ヘルシー(?_?)

チャッキーの体重が増えてしまったので、ダイエットおかずを作ってますscissorsscissors
写真のハンバーグは、つなぎに豆腐を使い、玉ねぎのみじん切りを多めに入れて、
ローカロリーのきのこソースをとろりとかけましたdashdash
合い挽き肉は脂が多いので、牛赤みと豚ひき肉を別々に買って混ぜましたよupup
グリルパンで焼いたら、シマシマの焦げ目が美味しそうに出来ましたっhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3048
150グラム…いや200グラムくらいあるかも…coldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 10月 11日, 2013年 at 03:06 午後 |

2013年10月10日 (木)

ほのぼの…(* ̄ー ̄)

ほのぼの…(* ̄ー ̄)

ムーミンカフェに行きました。

シルエットラテを頼むと、ココアパウダーで絵を描いてくれます。

ニョロニョロやスナフキンなど選ばせてもらえるのですが、
やはり主人公のムーミンのイラストをお願いしました(^-^)/

いつも行列の人気店です。

14時半すぎのティータイムは比較的すいていますよ(*^_^*)


Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 10日, 2013年 at 06:22 午後 |

2013年10月 9日 (水)

午後のひととき…(* ̄ー ̄*)

ゴロンと横になったら、ミニョンがグルグル甘えてきましたcatcat
秋晴れの午後、ネコと一緒にしばし休憩ですhappy01happy01
…数日前にもこんな写真を載せましたねsmilesmile
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3032_2
日射しが強く、写真が真っ白になってしまいました…coldsweats01coldsweats01

Posted by 横山智佐 on 10月 9日, 2013年 at 11:21 午後 |

オープン(*゚▽゚)ノ

友達が小岩に、立ち飲み屋さんRITAを出しましたbeerbeer
5人ほどでいっぱいになってしまう小さなカウンターのお店に15人も集まり、
道にはみ出しながら開店を祝い飲み会をしましたshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3040
…立ち飲み…疲れますネsweat02sweat02

Posted by 横山智佐 on 10月 9日, 2013年 at 08:59 午前 |

2013年10月 7日 (月)

続・亀有(^-^)/

14時ごろ、亀有駅で『こち亀』MAPをもらい、銅像めぐり開始sign01sign01
まず北口を歩いて、亀有公園で両さん像と撮影cameracamera
同じMAPを持って写真撮影してる女子2人組に遭遇して、うれしくなりましたhappy01happy01
南口に移動して、ゆうろーどのおしゃれなオープンカフェでお茶cafecafe
お団子の食べ歩きもしつつ、約30分ほどで商店街の銅像たちを撮影しましたupup
香取神社の出店で、豚メンチ150円の美味しさに感動deliciousdelicious
そして、アリオ亀有に移動dashdash
亀有中の親子が集まっているのでは、と思うほどの大にぎわいでしたsweat01sweat01
ゲームセンターのクレーンでビスケのフィギュアを取ろうとして惨敗coldsweats02coldsweats02
でも、海パン刑事人形の写真を撮れたので、満足でしたbleahbleah
駅に戻り、お祭り姿両さん、ベンチに座る両さんと最後の撮影cameracamera
こうして約3時間、亀有を満喫したのでしたnotenote
…亀有地区センター付近にあるという麗子像だけ、なぜか発見できず残念でしたsweat02sweat02
また行きたいな、亀有heart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3012
14時半ごろ…南口で、着ぐるみ中川と両さんに遭遇しましたlovelylovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_3013
アリオ亀有のゲーセン内にある両さんの机clipclip
引き出しの中はおもちゃだらけsmilesmile

Posted by 横山智佐 on 10月 7日, 2013年 at 01:11 午後 |

2013年10月 6日 (日)

亀有散歩(*^_^*)

亀有散歩(*^_^*)

亀有リリオホールに出たことはありますが、亀有散歩は初めてです。

駅の南北にある『こち亀』銅像巡りをしました!

写真、いっぱい撮りました(^o^)/

この写真は、マラカスを触ると楽器が上達する?サンバ両さんです。

中川や麗子像もありますし、何より感動したのは、
着ぐるみ両さんと中川に会えたことです!

…明日、また写真載せますね*\(^o^)/*


Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 6日, 2013年 at 11:40 午後 |

2013年10月 5日 (土)

昨日のミニョン(*^-^*)

寒くなってきたから、ミニョンがベタベタしてきますcatcat
ミニョンは3.5キロdashdash
けっこうズッシリきますcoldsweats01coldsweats01
しあわせの重さですheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_2968
グルグル言ってます…lovelylovely

Posted by 横山智佐 on 10月 5日, 2013年 at 11:39 午後 |

2013年10月 4日 (金)

CM(^-^*)/

『niko and…』のラジオCMをさせていただいていますboutiqueboutique
ニットや、ワンポイントで動物が描かれたカーディガン…オシャレな秋物や、
フォトフレーム、マグカップ、アメリカンなバケツなど雑貨も揃うお店ですupup
店頭、店内にモニターがある店舗では、CMの映像も見られるハズdashdash
自分の声がお店から聞こえたらうれしいなああheart04heart04
みなさま、ぜひ、お近くの niko and… まで足をお運びくださいませhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_2802
CMにも丁寧な演出があるのですscissorsscissors

Posted by 横山智佐 on 10月 4日, 2013年 at 04:32 午後 |

2013年10月 3日 (木)

ハマってます( ̄ー ̄)ニヤリ

ドデカイベビースターが大大大好きですdashdashdash
味が濃いupup
以上sign01sign01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_2945
寅さんDVD見ながら食べてますhappy01happy01

Posted by 横山智佐 on 10月 3日, 2013年 at 08:26 午後 |

2013年10月 2日 (水)

餃子*\(^o^)/*

餃子*\(^o^)/*

久しぶりに作りましたよ、餃子。

豚ひき肉、キャベツ、ニラのシンプル餃子です。

下味は、しょう油、ショウガ、コショウ、ごま油…いたって普通です。

ふわふわパリパリに出来ましたよ(^-^)/


Chis(@_@)

Posted by 横山智佐 on 10月 2日, 2013年 at 08:22 午後 |

2013年10月 1日 (火)

万世橋エキュート(*^-^)/

行ってみました、万世橋エキュートdashdash
昔、実際に使われていた万世橋駅が商業施設になったのですtraintrain
中央線を間近で見られる展望デッキや、大きなプラレールにうきうきしましたupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_2940
プラレール…ときどき電車が脱線しますsweat02sweat02

Posted by 横山智佐 on 10月 1日, 2013年 at 07:42 午後 |