横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

あぁぁぁ(ToT)

あぁぁぁ(ToT)

ケロロ軍曹のストラップ「読売巨人軍に潜伏中であります」

なんと、右腕が消滅してましたぁぁぁ(≧ω≦)

気に入ってたのに…(T_T)

ストラップをくれたファンの方にも、ごめんなさいでした(>_<)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 31日, 2010年 at 06:00 午後 |

2010年1月30日 (土)

貸し切り(・◇・)?

貸し切り(・◇・)?

夜の半蔵門線。

私が乗った車両…貸し切り状態でした(-o-;)

気分がいいような、不安なような。

ドキドキしましたぁぁぁ(^O^*)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 30日, 2010年 at 11:30 午後 |

2010年1月29日 (金)

体力が…(>_<)

体力が…(>_<)

ナレーションはたいていブースの椅子に座って喋ります。

アニメはふつう立って収録します。

キャラクターナレーションだと、アニメと同じ大きな声で
一人でずっと喋りっぱなしなので、座っているのが辛くなります。

さらに声が響きすぎないよう小さなブースに入るため酸欠ぎみに…

しかも骨折の影響でダンスのレッスンに行けないため、
体力や腹背筋が衰えていて…

休憩中、ドアをあけてゼーハーしてました(ノ△T)

でもマイクに向かっている時間がいちばん好きです(*^_^*)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 29日, 2010年 at 09:20 午後 |

2010年1月28日 (木)

いろいろ(*≧∇≦*)

いろいろ(*≧∇≦*)
いろいろ(*≧∇≦*)
いろいろ(*≧∇≦*)

あ、おでこ全開になっちゃった(-"-;)

品川の先の運河が見えるスタジオに行きました。

外をながめていると、止まり木に鳥が!

引きと寄りを撮りましたっV(^-^)V

都会の中の自然っていいなぁぁぁ。

さて、今日情報解禁だそうですが…

3月6(土)“サクラ大戦・帝都花組ライブ”が
厚生年金会館にて開催されます♪

13時30分・18時開演、2回公演です♪〜θ(^0^ )

2月14日のチケット発売に先駆けて、

なんと、

ちさくら部で先行予約できることになりました(*^o^*)

…部員さんのみの特典です。

2月10日締切と日にちが迫っており…バタバタでごめんなさい。

部員さんには明日〜週明けすぐに、おハガキにて
ご案内をお送りいたします!

武道館以来の花組勢ぞろいです(^O^)/

どうぞ観に来てくださいね\(^ー^)/


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 28日, 2010年 at 08:07 午後 |

2010年1月27日 (水)

あった(^◇^)/

あった(^◇^)/
あった(^◇^)/

先日、ぱちんこサクラ大戦の発表会で撮影した機体の写真が
ケータイの別のフォルダーから見つかりました(^_^)v

…なんで迷子になっちゃったんだろ(?_?)

ケータイのマイクロSDからパソコンにデータを移したとき、
「あれ?サクラがある」と気付き、フォルダーをあちこち探したら出てきたのです!

とにかく、二刀流ギミックがピカピカでかっこいいので、
ぜひご覧いただこうと思い、遅ればせながら添付しました!

うしし(*^o^*)

今日は発表会の日と同じ“唇の服”を着ましたョ。


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 27日, 2010年 at 07:54 午後 |

2010年1月26日 (火)

ケロロ軍曹(^O^*)

ケロロ軍曹(^O^*)

ズルさが素直なケロロ…かわいくてたまりません!

303話に久々に登場したカトヤマキコ。

キコの過去が分かるお話です(^∀^)ノ

放送を楽しみに待っててくださいね(^_^)v


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 26日, 2010年 at 09:59 午後 |

2010年1月25日 (月)

復活(^_^)v

復活(^_^)v

ちょっと寝たら元気になりました(^O^)/~

お腹がすいてただけだったらしい…(^。^;)

砂糖つきお煎餅の甘じょっぱさが好き(≧∇≦)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 25日, 2010年 at 06:55 午後 |

めずらしく。

めずらしく。

なんだか具合が悪いので、夕寝します(>_<)

ぜいたくなことです!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 25日, 2010年 at 04:57 午後 |

ライブハウス♪

ライブハウス♪

昨日は渋谷club asia、今日は六本木morphでチャッキーが
ベースを弾いているので、チラリと遊びに行きました(^O^)/

自分が歌わないライブは気楽でウキウキします。

写真…楽屋におじゃまさせてもらって撮りました!

後ろ姿のドレッドを見たチャッキーが「植物や思った」って。

関西弁ってなごむなぁぁぁ( ̄∀ ̄)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 25日, 2010年 at 12:23 午前 |

2010年1月23日 (土)

新しい原チャリ、Let's4を買いました(^_^)v

まさかの事故で、約20年乗ったセピアくんと別れて5ヶ月…。

またしてもスズキのバイクです。

“鈴木くん”と呼んでます!

大変お安く店頭に並んでいまして…

まだまだ寒いとはいえ、原チャリがないと
稽古に差し支えるため購入しました(^∀^)ノ

さっそく日舞に行きました。

坂道が楽ちんで…あらためて便利さに感動しましたV(^-^)V

安いとはいえ、保険会社さんの査定額の2倍しました(ToT)

くやしいぜ!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 23日, 2010年 at 05:14 午後 |

2010年1月22日 (金)

なぜか…(‘o‘)ノ

なぜか…(‘o‘)ノ

『ENDLESS STORY』を練習中。

チャッキーが譜面を持っていたので…なんとなく…。

高いキーのバラードって気持ちいいですね(*^.^*)♪~


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 22日, 2010年 at 11:56 午後 |

なつかしの…(*^o^*)

なつかしの…(*^o^*)

思い出の…ライブハウスに行きました♪〜θ(^0^ )

相変わらずキラキラで、強いお香が妖しい気分にしてくれます。


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 22日, 2010年 at 12:28 午前 |

2010年1月20日 (水)

移動中(^_^)♪~

移動中(^_^)♪~

京浜急行線の品川から泉岳寺に向かうあたりが好き。

光の入り方が好き。

座席の高い背もたれも、なんだか落ち着いて好き。

鉄子じゃないですけど…(^_^;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 20日, 2010年 at 11:31 午後 |

おでん(*^o^*)

おでん(*^o^*)

我が家のおでんです(≧∇≦*)

もちろん、ほとんど“おでんパック”に入っているものですが、
不足しがちな野菜を補うために具材を少し足します。

ウィンナーをキャベツで巻いたもの、ブロッコリーなどです。

さらに、お腹がふくれるようにジャガイモ、もち巾着(手作り)
も追加します(^O^)/

…写真の“なると”はお正月の残りです(^_^;)

みなさま、どんなオリジナルおでんを作りますか(?_?)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 20日, 2010年 at 01:01 午前 |

2010年1月18日 (月)

思い出。

思い出。

郷里大輔さんの訃報が届き、ただただ悲しい気持ちで
いっしょに撮っていただいた写真を見ています。

歌謡ショウに出たことをご家族が喜んでくれたと、
うれしそうに話してくださったのに。

郷里さんのやさしさ、真面目な人柄が大好きでした!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 18日, 2010年 at 11:23 午後 |

2010年1月17日 (日)

ぼーっ( ̄∀ ̄*)

ぼーっ( ̄∀ ̄*)

こたつでみかん♪

眠ってしまいそぅ(-.-)zzZ


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 17日, 2010年 at 09:44 午後 |

もうひとつ(^-^)/~

もうひとつ(^-^)/~

昨日“ぷっちぐみ”誌で発表されたのですが…

『ミンキーモモ』がミュージカルになります(*^o^*)

むかーし昔、テレビアニメでは鳥のルピピ役をやりました!

舞台ではモモのお母さん(王妃f^_^)を演じます(*≧∇≦*)

サクラでお世話になったドルドラさんの衣装…華やかですネ。

ブルーを着るのはブルーバード以来。

すごく新鮮な気持ちです。

でも頭はピンク(^。^;)

ゴールデンウイークにサンシャイン劇場で上演いたします!

乞うご期待♪


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 17日, 2010年 at 12:20 午前 |

2010年1月15日 (金)

記者会見(^_^)v

記者会見(^_^)v

『ぱちんこCRサクラ大戦2』の発表会がありました!

かわいくデコったネイルみたいに華やかな機体…
二刀流ギミックや光武…驚きましたぁぁぁ(☆o☆)

このごろのパチンコはすごいですね!

機体のお掃除が大変そうな複雑なデコレーションですョ(≧∇≦)

発表会後に搬出されるマシーンを呼び戻し、改めて電源を
入れていただき写メしたのですが…

保存に失敗してしまいました(T_T)

スタッフのみなさま申し訳ありません…。

かわりに“初ぱちガールズ”の美女たちをごらんください(^O^)/

「きみハマりたもうことなかれ」


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 15日, 2010年 at 10:00 午後 |

2010年1月14日 (木)

治療(-"-;)

治療(-"-;)

寒いからピンクのダウンでお出かけ。

気温のせいか、骨折した肘がパキパキ鳴ります。

時間を見つけて治療しなくちゃ(>_<)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 14日, 2010年 at 08:15 午後 |

2010年1月13日 (水)

焼いてますっV(^-^)V

焼いてますっV(^-^)V

ちさくら物販、久々の新作グッズ“ちーちゃん編集DVD”

たくさんのご注文をいただき、本当にありがとうございます(ToT)

DVD-Rをバーンと積み上げ、一生懸命焼いています♪

ピクチャーディスクにしてお届けいたしますので、
いましばらくお待ちくださいませ(≧∇≦)

ご覧になった方はご感想をお聞かせくださいね(*^o^*)

…寒いです。

手首、足首、首、ちくび(←コレは勢いデス^_^;)を
冷やさないように気をつけて…風邪予防しましょう!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 13日, 2010年 at 10:36 午後 |

2010年1月12日 (火)

あれ(?_?;)

あれ(?_?;)

我が家のキッチンですけど…なにか(?_?)

今までずっと、一人で水回りを守っていたさくらさんに、
まさに強い味方が加わりました(‘o‘)ノ

良かった良かった♪

…もちろん新顔さんはチャッキーの趣味です(^_^;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 12日, 2010年 at 11:51 午後 |

2010年1月11日 (月)

そんなのは無いけれど…

そんなのは無いけれど…

いわゆる2度目の成人式ですな(=。_。)

髪型を変えてみました!

松田優作ふう(?_?)

…うそです。

バーゲンな空気に押されついついて買い足してしまった
黒いフサフサ耳当てをつけて、帽子をかぶりました(^。^;)

昔のフォークシンガーにも見えますネ♪


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 11日, 2010年 at 07:40 午後 |

2010年1月10日 (日)

海鮮鍋(^∀^)ノ

海鮮鍋(^∀^)ノ

チャッキーの友達が来てくれることになり、
海鮮鍋セットを買ってきました!

昆布とあご出汁でスープを作ったのですが、
鮭の下に鍋の素スープがついてましたぁぁぁ(゜∇゜)

親切ですね。

おでんのときには必ず作る“モチきんちゃく”を入れました♪


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 10日, 2010年 at 11:38 午後 |

2010年1月 9日 (土)

台湾から…(^-^)/~

台湾から…(^-^)/~

大きな年賀状が届きましたぁぁぁV(^-^)V

なんと台湾から!

サクラの歌謡ショウを観に来てくれてた方です。

「3月に帝都ライブが復活すると聞いております」と
美しい日本語で書かれていました(*^^*)

ブログも読んでくだっているそうです(^_^)v

うれしくなりました(*≧∇≦*)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 9日, 2010年 at 11:43 午後 |

皮むき…(☆.☆;)

皮むき…(☆.☆;)

オレンジ色のゴム手袋は“皮むきグッズ”です!

ファンの方からいただきました(^O^)/

ありがとうございます(≧∇≦)
ジャガイモの皮をむきました。

おイモを水で洗いながらむいても手が冷たくならないし、
茹でてから皮をむくときの熱との戦いもないし、楽ちんでした!

皮と一緒に実の繊維を削ってしまう感があり、加えて
ゴリゴリこすってると止めどきが分からなくなり…

結果、きちんと皮がむけたジャガイモと、遠慮の皮がうっすら
残ってしまったジャガイモがありましたぁぁぁ(>_<)

これからピーラーは、ヒラヒラにんじんを作るときだけ使います!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 9日, 2010年 at 12:18 午前 |

2010年1月 7日 (木)

七草粥(*^_^*)

七草粥(*^_^*)

風邪ひかないように…願いをこめていただきました。

食べ物の行事、大好き(*^o^*)

次は鏡開きですね(^_^)v


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 7日, 2010年 at 10:34 午後 |

2010年1月 6日 (水)

またしても(^_^;)

またしても(^_^;)

イヤーマフラーを買いました(*^-^*)

初詣のときに無くしちゃったから…。

新しいイヤーマフラーは、服を選ばないクリーム色です♪

耳にがっちりフィットするので、長くつけてると痛いし暑いです!

もう置き忘れや、落として汚さないように気をつけます( ~っ~)/

…歩きながら写したわりに上手に撮れました…V(^-^)V


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 6日, 2010年 at 10:33 午後 |

2010年1月 5日 (火)

スキャナーV(^-^)V

スキャナーV(^-^)V

キヤノンのスキャナーを買いました(^O^)/~

すごいね。高機能だね。

2枚の写真をいっぺんにスキャンしても、ちゃんと見分けて
1枚ずつ保存してくれるんだよ(◎o◎)

…あたりまえ(?_?)

ぼんやり見えてる写真は七五三のときのです(^。^;)

スライドショー作るのだぁぁぁ(^O^)♪


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 5日, 2010年 at 11:09 午後 |

2010年1月 4日 (月)

踊り初め(^-^)ゞ

踊り初め(^-^)ゞ

日舞のお稽古。

新しい着物(いただきものですf^_^)で踊りました♪

『万才』という曲を習っています。

女振りはもう済んでいて、今日ついに、男振りを最後まで
教えていただきました(^_^)v


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 4日, 2010年 at 03:44 午後 |

新年会(^∀^)ノ

新年会(^∀^)ノ

我が家でプチ新年会(^O^)/

シャンパンの差し入れをいただきました♪

わーい(*^o^*)

「ロゼだから美味しいかもよ」とすすめられ、下戸な私ですが
新年のお祝いに一口なめてみました!

甘くておいしかったです(*≧∇≦*)

…アゲてしまうともったいないので、ひとなめだけにしました。

明日から日舞の稽古です。

早く寝なくちゃ(≧ε≦)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 4日, 2010年 at 02:15 午前 |

2010年1月 2日 (土)

初詣(≧∇≦)

初詣(≧∇≦)
初詣(≧∇≦)

芸能の神様・弁財天を祀っている吉原神社へ。

中を覗くと弁財天が見える小槌のキーホルダーを買いました♪

が…花やしきのトイレか浅草寺の境内で屋台を食べてるときに
落としてしまったらしく…家でカバンを開けたら無いのです(>_<)

しかも、電車にイヤーマフラーを忘れ…

年始早々ふんだりけったりです(T_T)

わぁぁぁん(≧ε≦)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 2日, 2010年 at 11:20 午後 |

2010年1月 1日 (金)

実家へ( ̄∀ ̄)

実家へ( ̄∀ ̄)
実家へ( ̄∀ ̄)

新年のごあいさつで実家へ。

出来かけのスカイツリーと夕暮れの黒富士…

富士山を写そうとすると顔が暗くなってしまいますぅぅぅ(-"-;)

そしてもう一枚。

一の重と三の重。

かずのこ、だし巻き玉子、煮物をちょっぴりがんばりました(^^)v


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 1日, 2010年 at 11:17 午後 |

ごあいさつ(^O^)/”

ごあいさつ(^O^)/”

あけましておめでとうございます♪

まだ六本木でライブです(^_^;)
…朝4時48分。

新鮮な空気を吸いに外に出たら、東京タワーに“2010”って
書いてありました!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 1月 1日, 2010年 at 04:49 午前 |