横山智佐 WEB Site はコチラ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

引き上げ湯葉(u_u)

引き上げ湯葉(u_u)

今日は乙女パーティ(☆_☆)

豆乳鍋とアップルパイを食べよう…な会でした!

せっかく無調整豆乳があるので“引き上げ湯葉”に挑戦(^O^)/

出来た出来た。

濃厚で美味でしたぁぁぁ(*^o^*)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 28日, 2009年 at 11:31 午後 |

2009年2月27日 (金)

雪☆

雪☆

寒い寒い。

うれしいうれしい。


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 27日, 2009年 at 06:30 午後 |

2009年2月26日 (木)

手書き(*^o^*)

手書き(*^o^*)

4月2日、ジャズライブ『リンゴの木の下で』でちさくら部員さんに
お渡しするプレゼントを作りました(^O^)v

うちに来たばかりのEPSONプリンタ“ちさプリオ”で写真プリントしたの!

せっかくおうちプリントに挑戦するんだからオリジナリティを…と思い
ファンプリントモードなるもので、手書きメッセージをプリントしました♪

ちゃんと出来ましたっ(^∀^)ノ

さすが自分!

昔、EPSONプリンターの設定やカラリオ年賀の取扱い説明ナレーションを
やってただけのことはあるV(^-^)V

10年前?…600のころ…。


ありがとうEPSON、楽しいよEPSON(^з^)-☆

…でもじつは、特別なプレゼントにしたくてKLサイズの写真紙を選んだら
手書きプリントに対応してなくて(もう、最初に教えてよEPSON^_^;)

ハガキサイズでプリントしたので…若干の難が…。

当日、お手元に届いてから「ああコレか」と思ってくださいませ(-"-;)

横山ブックに入ってた写真をSDカードに移してから作業したりして、
デジタル初心者の私には大冒険だったのです(≧∇≦)

ライブ当日、ちさくら部員さん受付で部員証を提示して、
お名前をおっしゃってくださいね!

手書きメッセージ写真をプレゼントいたします(*^_^*)

そんなわけで、ちさくら部に入部していないあなた…。
まだ間に合いますので、ぜひ部員さんになってくださいね(^_^)v

継続しそびれているあなたも、お急ぎくださいませ!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 26日, 2009年 at 10:57 午後 |

2009年2月25日 (水)

もんじゃo(^-^)o

もんじゃo(^-^)o

切りイカもんじゃにベビースターのトッピング、が基本です!

寒い日は鉄板がいいですね(^_^)v


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 25日, 2009年 at 10:21 午後 |

2009年2月24日 (火)

スタジオ♪

スタジオ♪

昨日のK-1、決勝戦で判定惜敗だった山本優弥選手。

テレビの前で叫びながら応援してて、のどヒリヒリ(>_<)

今日、とある遊戯モノの音声収録。

…のどに“ヒリ”くらい痛みが残ってたけどサクサク10分で録音完了(^.^)v

このスタジオ、昔ながらの薄暗さ、スクリーン、ソファの豪華さが好き(*^_^*)

テスト中は冷房をかけてスタジオを冷やし、本番直前に冷房を切って
ノイズを拾わないようにする、アナログ感も好き(*^o^*)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 24日, 2009年 at 03:40 午後 |

2009年2月23日 (月)

優弥選手(☆.☆)

優弥選手(☆.☆)

K-1見てます(^_^)v

山本優弥選手…舞台観に来てくれたり…お友達なの(≧∇≦)

1回戦勝ったよぉぉぉ(^O^)/

興奮したら写真ブレちゃった(^_^;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 23日, 2009年 at 09:46 午後 |

2009年2月22日 (日)

映画(;_;)

映画(;_;)

『7つの贈り物』を観ました(^O^)/

地球や近未来を救い続けたウィルスミス…この映画でもヒーローでした。

かなり重たいお話です。

ボロボロ泣きました。

私と私の周りにいてくれる人の関係に置きかえて、いろいろ考えました。

私は何かをしてあげられるんだろうか…。

そもそも求められていないのだろうか…。

やさしさと強さのバランスは正しいのか…。

甘えると寄りかかる、思いやると同情する、を間違えていないか…。

見守るのか、手を差し伸べるのか…。

考えても考えても深いところへ迷い込むばかりで、答えは見つかりません。

ダメな自分(∋_∈)

最終的にたったひとつ“ウソは切ないからがんばって気持ちは伝えたい…”
みたいな、それでもやっぱり曖昧な、願いを持ったのでした(-"-;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 22日, 2009年 at 08:30 午前 |

2009年2月21日 (土)

アニメ(≧∇≦)

アニメ(≧∇≦)

春の新番組アニメの収録をしました(≧ε≦)

ちびっ子たちを抱えるタレント事務所の社長役をやるのです!

子役さんの礼儀正しさと、見事に口パクを合わせる技術、
かわいらしさに感動したっ(☆o☆)

料理好きな私…

お料理アニメに出られて興奮してます(≧ε≦)

…放送は3月30日から。

まだまだ先ですね(〃__)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 21日, 2009年 at 04:04 午後 |

2009年2月20日 (金)

お散歩♪

お散歩♪

録音があり、代官山に来ています(^_^)/”

入り時間より30分早く着いてお散歩♪

ステキなお店がたくさんあって…30分じゃ足りなかったぁぁぁ(T_T)

おしゃれすぎて、うちに買って帰ってもハマらないだろうな(>_<)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 20日, 2009年 at 10:31 午後 |

2009年2月19日 (木)

のんびり♪

のんびり♪

嵐のような忙しさだった“バレンタインパン祭り”

そのお礼と、次回の何かの打ち合わせで…珈琲家さんに行きました(^_^)v

喫茶に座ってのんびりお茶できるって、ありがたいなぁぁぁ(≧∇≦)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 19日, 2009年 at 09:37 午後 |

2009年2月18日 (水)

青空(^-^)

青空(^-^)

あまりにも美しい青空だったから…(⌒〜⌒)

電線、多いんだな(-.-)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 18日, 2009年 at 09:29 午後 |

2009年2月17日 (火)

ファッションショー☆

ファッションショー☆
ファッションショー☆

桂由美さんのブライダルファッションショーを観ました(^_^)v
なんと、花道中央、最前列のかぶりつき席で!

45周年なんですって(◎o◎)

素晴らしいっ\(^ー^)/

ドレスの華やかさ、美しいライン、きらびやかな生地はもちろん、
飴細工のような髪飾りや、可憐なのに遊び心のあるブーケもステキでした☆

ネックレスも…、正面だけじゃなく首から背中にかけてまで立派なデザインが
施されていて、ただただ見とれましたぁぁぁ(≧∇≦)

…2000年に桂由美先生とサクラがコラボレートして、花組がモデルをしたり
ファッションショーで歌ったりしたの…みなさま覚えていますか?

あんなに豪華なステージに立ったなんて、そしてユミラインのドレスや
ピンクの着物を着て花道を歩いたなんて、夢のようです(⌒〜⌒)

いい思い出だぁぁぁ(*^o^*)

今年の活動目標は“婚活だ”なんて言いながら仕事の予定ばかりで、
実際そんなに結婚願望もなかったりする私ですが…(^_^;)

好きな男性とブライダル衣装を着て写真だけでも撮りたいなぁぁぁ( ̄∀ ̄)

っていうか、ドレス着たいなぁぁぁ!

…写真は、素晴らしくゴージャスなロビーに飾られてたバルーンドレスと、
スワロフスキーの車?です\(☆o☆)/


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 17日, 2009年 at 09:44 午後 |

2009年2月16日 (月)

着物(^-^)V~

着物(^-^)V~

ついについに、着物で日舞の稽古です(*^o^*)

冬の浴衣は寒いし、なんだか貧しい気持ちになったものでした(≧ε≦)

友達のお母さまに「丈がぴったりだから」とお着物を何枚もいただいたのですが、
半襦袢がなくてなかなか着られず…。

やっと半襦袢と、併せて着物用補正下着も買い、晴れて着物を着たのです!

なんだかキリリと気持ちが引き締まります(^ー^)

それに暖かい(*^_^*)

ずっと白い帯をしめていましたが、着物の雰囲気に合わせて紺に変えました。

裏返しただけだけど…。


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 16日, 2009年 at 07:26 午後 |

2009年2月15日 (日)

寿司(‘o‘)

寿司(‘o‘)

子供のころ…。

お誕生日会のときしか食べられなかったお寿司が、1番好きな食べ物でした。

有名な高級店には行ったことがないので、その美味しさは知らないのですが、
ちらし寿司の元で作る家庭のお寿司が1番ホッとする味だったりします(^。^;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 15日, 2009年 at 10:51 午後 |

2009年2月14日 (土)

パン祭りのあと…(^∀^)

パン祭りのあと…(^∀^)
パン祭りのあと…(^∀^)

バレンタインパン祭りでしたが、お天気的には春のパン祭りでしたね( ̄○ ̄)

たくさんの部員さん、お客さまにご参加いただきうれしかったです(*^_^*)

今回は“いちごクリームパン”を作りました!

手前ミソですが…かーわいいの(≧∇≦)

ボール紙を切って作ったハート型に強力粉をふり(その部分が白く焼け残ります)、
さらに、小さなクッキー用ハート型で緑色のクッキー生地を抜き、かざりました。

なんと“ルパあんパン三世”をしのぐ180個を焼き、完売いたしました(^_^)v

ありがとうございましたっV(^-^)V

夕方いらっしゃったお客さまが買えなかったらしく…ごめんなさいでした(T_T)


保坂さんのピアノでスタンダードジャズ『マイ・ファニー・バレンタイン』と
1stアルバム7つの恋の物語から『恋するバレンタインデイ』を歌い…♪

午後はギターの鈴木さんも加わり『オンザ・サニーサイド・オブザ・ストリート』
そして『イパネマの娘』を歌詞を忘れつつ歌いました…(>_<)

即興でしたので、許してくださいませ。

パン祭りのあとは日舞の稽古に行き、やまちゃんのミュージカルも観ました!

充実の1日でした(^〇^)/”

…写真は焼く直前のパンと、ファンの方を逆撮り、です(^_^;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 14日, 2009年 at 10:31 午後 |

パン祭り(*^o^*)

パン祭り(*^o^*)

今日は曳舟の珈琲家さんで“バレンタインパン祭り”です(^_^)v

甘いいちごクリームパンを焼いてます!

歌もちょっぴり歌いましたぁぁぁ♪

また13時ごろ〜歌います♪〜θ(^0^ )

お時間のある方、ぜひお越しくださいませ(≧∇≦)

…のんびりアイスコーヒー日和ですね(u_u)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 14日, 2009年 at 11:22 午前 |

2009年2月13日 (金)

一軒家(◎o◎)

一軒家(◎o◎)

ダビング作業のため、スタジオにおります。

一軒家のスタジオなので、お風呂もキッチンも完備です!

コンピュータやコードがたくさん置かれていて…機械好きな方には
まさにお城なんだろうな(^ー^)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 13日, 2009年 at 08:00 午後 |

2009年2月12日 (木)

リンゴ♪〜θ(^0^ )

リンゴ♪〜θ(^0^ )

歌稽古…にはまだ届かず、譜割りを確認するレッスンでした(≧ε≦)

ピアノの上に乗ってるピンクのnanoが私のベイビー(^-^)

nanoの下の黒い物体はLEGOブロック型のスピーカーです♪

ボリュームは低いけど、充分便利に活用してます(^_^)v

でも、練習を録音してるのはソニーのICレコーダー(゜∇゜)

だってnanoはパソコンに同期させないと消去できないでしょ(・◇・)?

練習では失敗や余分はその場でどんどん消さないと、データがあふれちゃうから!

…デジタルな私になりつつあるよぉぉぉ|(^3^)|


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 12日, 2009年 at 07:27 午後 |

2009年2月11日 (水)

やったぁぁぁ(ToT)

やったぁぁぁ(ToT)

光くん接続出来ました(☆o☆)

友達が2時間以上も悪戦苦闘して、つないでくれました!

「何で私にはできなかったの?何でつながったの?」と聞くと
「もはや分からない」って(〃__)

なかなか設定できず、あれこれクリックして拒否されるたびにairMacを初期化…
そしたらある瞬間、奇跡的につながったんだそうです(・o・)

さっそく自分のうち…横山智佐のケータイ日記を見ました(*^_^*)

早い!

キレイ!

…画面がネ…(u_u)

過去のブログも全部見ちゃった(≧∇≦)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 11日, 2009年 at 09:38 午後 |

チョコファパーティ(*^o^*)

チョコファパーティ(*^o^*)
チョコファパーティ(*^o^*)

チョコファウンテンパーティしました(^O^)/

アップの写真はバナナをつけてるところ。

デッサン加工したのはチョコファパーティのメンバーですっV(^-^)V

バレンタイン直前に…独身女性が5人集まりました…(-_-#)

わーい、仲間仲間。

イチゴやバナナがチョコに合うのは納得ですが、チーズや白玉も美味でした!

ベストは金柑、大穴はゴマせんべいです(〃__)


豚、鶏、鮭つみれを作って、野菜たっぷり鍋も食べました!

鮭つみれは、鮭とはんぺんと出汁を少し‥ミキサーで混ぜたもの。

フワフワで美味しいですよ(^∀^)ノ


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 11日, 2009年 at 01:12 午前 |

2009年2月 9日 (月)

あぁぁぁ(°□°)

あぁぁぁ(°□°)

やっと光くんが来たのに、ネット設定が…。

できない。

超カンタン設定CD-ROMをインストールしたものの、横山ブックの
最新OSが載ってなくて…。

断念。

無線LANのairMacの設定をインストールしたものの、知らない単語だらけで…。

撃沈。

電話屋さんも量販店も、問い合わせてもたらい回しで…。

涙(ToT)

明日友達に来てもらうことにしました(^_^)v


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 9日, 2009年 at 09:52 午後 |

2009年2月 8日 (日)

肉体(≧ε≦)

肉体(≧ε≦)

『コルテオ』を観ました!

ベッドを使ったアクロバットが、夢があって愉快で見事でしたV(^-^)V

子供のころ、ベッドに乗ったまま空を飛びたかったのを思い出したぁぁぁ(≧∇≦)

躍動する肉体…素晴らしいな!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 8日, 2009年 at 08:53 午後 |

2009年2月 7日 (土)

盛大な…(☆o☆)

盛大な…(☆o☆)
盛大な…(☆o☆)

ディズニーランドに来ています!

広井さんの55歳の誕生日パーティです(^∀^)

30人も出席しておりました(◎o◎)

すごいなぁぁぁ。

キックボクサーのなおきくん、月末K1で戦うゆうやくんと再会(≧∇≦)

ボクサーパンツはかせてもらいファイティングポーズで写真撮りましたっ!

“ぼよよん加工”しちゃった(^。^;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 7日, 2009年 at 09:44 午後 |

2009年2月 6日 (金)

リンゴライブ♪

リンゴライブ♪

約1年ぶり!

つのだ☆ひろさんのスタジオでライブリハーサルです(^_^)v

と言っても、どの曲をどんなアレンジで何番まで歌うのか、
ゲストさんの
歌い分けをどうするか、コーラスさんがどう入るかを確認するリハでした(^∀^)

2時間歌いっぱなし、考え続けで、かなり消耗しました(>_<)

だって20曲以上あるんだもの…♪〜θ(^0^;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 6日, 2009年 at 11:17 午後 |

2009年2月 5日 (木)

パラダイス(*^_^*)

パラダイス(*^_^*)

新橋演舞場で『浅草パラダイス』を観ました!

泣いた泣いた、笑って泣いた(^-^)

8年前の初演よりたくさん泣いたかも…。

勘三郎さんの「パラダイスだよ〜」
藤山直美さんの「ハンパなんや!」
柄本明さんの全てが変わらず素晴らしく、ステキなお芝居でしたぁぁぁ(⌒〜⌒)

4月2日のジャズライブ『リンゴの木の下で』にゲスト出演してくれる
井之上さんも、何役もこなしてました(≧∇≦)

いい舞台を観ると“がんばらねば”と思います。

刺激になったっ!


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 5日, 2009年 at 10:54 午後 |

2009年2月 4日 (水)

行事(?_?)

行事(?_?)

食べ物の行事じゃないけど…(^。^;)

昨日に引き続き“かぶりつき写真”です!

寒いから鉄板が恋しくて、広島焼きを食べました(^_^)v


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 4日, 2009年 at 11:27 午後 |

2009年2月 3日 (火)

行事(^O^;)

行事(^O^;)

食べ物の行事の日だよ(^_^)v

恵方巻き(海鮮サラダ)を食べてからお出かけしました!

東北東を向きつつ太巻きをかじり、南のテーブルの味噌汁も東北東に向いて飲み、
“あ、味噌汁は恵方を向かなくてもいいのか”とひとりごとをつぶやき…。

オカシクもない独身女の朝でした(ToT)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 3日, 2009年 at 10:27 午後 |

2009年2月 2日 (月)

梅(・.・*)

梅(・.・*)

路地裏に1本だけ梅の木がありました。

小さくてキレイな花だぁぁぁ(*^_^*)

梅は3月だと思っていましたが、百花園の梅まつりは2月〜3月初旬なんですね!

いま、電車の中吊り広告でそれを確認しました…f^_^;


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 2日, 2009年 at 05:13 午後 |

2009年2月 1日 (日)

珈琲家さん(^-^)/

珈琲家さん(^-^)/
珈琲家さん(^-^)/

2月14日“バレンタインパン祭り”の打ち合わせに、パン工房に行きました!

たまたまケーキ2割引の日だったらしく、目の回る忙しさ(@_@)

今日お店に出てるコロネは、私が焼いてクリーム詰めましたぁぁぁ(^_^)v

はじめて喫茶のお手伝いもしましたよ。

レジを打てないのが歯がゆいです(ノ△T)

喫茶の人間模様…面白いですね( ̄∀ ̄)

短編映画を観てるみたい。

訳ありな寂しい表情で9時半〜11時まで座り続けた20代女性は…浮気なカレと
待ち合わせだったのでしょうか?

お店の外に出て数秒後「おつりが多いんじゃないか?」と戻ってきたお婆さん。

満席のなか置き忘れたらしいストールを探しまくる奥様。

「ピアノの生演奏にあわせて歌ってもいいのかい?」と尋ねる
『マイウェイ』熱唱?希望の白髪紳士…などなど。

日曜日の珈琲家さんはにぎやかであたたかいのでした(^ー^)

さて、バレンタインパン祭りですが…。

ピンク色のいちごクリーム入りスウィートパンを焼く予定です(*^_^*)

焼きたての甘いパンはフワフワ激ウマで、噛まずに飲めちゃうくらい(^_^;)

ぜひ、喫茶で焼きたてをお召し上がりいただきたいです!

あ、本日、まかないに豚キムチ炒めをいただきましたぁぁぁ(^O^)/

一緒に写ってるパンは、新作のハムとパセリのおかずパンですが、
デザートがわりにペロリと食べちゃいました(-"-;)


Chis(a_<)-☆"

Posted by 横山智佐 on 2月 1日, 2009年 at 05:09 午後 |