横山智佐 WEB Site はコチラ

2017年9月25日 (月)

ろろろ、老眼では(+-+)

朝のスマホがぼんやり見えて…ろろろ、老眼ではないかとsweat01sweat01
おそるおそるメガネやさんへ検眼に行きましたwobblywobbly
結果は、右が0.5、左が0.25、わずかにその気があるとのこと…thinkthink
市販の老眼鏡は1.0〜なので強すぎるし「まだ不要です」と言われましたhappy01happy01
ホッとしましたwinkwink
でも、度が弱いメガネをかけたほうが見えやすいのと、パソコンなどの
ブルーライトを抑えてくれる機能に惹かれ、1本購入しましたshineshine
軽くて楽ちんですupup
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20170919_20_55_40

Posted by 横山智佐 on 9月 25日, 2017年 at 09:58 午後 |

2017年9月24日 (日)

プチパンケーキプレゼントヽ(´▽`)/

ご存知でしたかsign02
マクドナルドの『誕生月、プチパンケーキプレゼント』fastfoodfastfood
ハッピーセットかバリューセットを購入し、誕生月であることを伝えると、
プチパンケーキを…誕生月なら何度でももらえるのですupup
私も娘も「花より団子」タイプなので、オモチャは付いてないけどお腹が満ちる
バリューセットを注文dashdash
9月生まれであることを伝え、プチパンケーキをいただきましたshineshine
一緒にもらえるリンゴジャムもとても美味でしたhappy01happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20170914_16_55_20
…誕生月である証明は求められませんでしたよconfidentconfident
今月中にもう一度、もらいに行きたいな…lovelylovely

Posted by 横山智佐 on 9月 24日, 2017年 at 10:05 午後 |

2017年9月23日 (土)

昨日の誕生日は…(*゚ー゚*)

昨日の娘の誕生日は…shineshine
朝食のデザートに『ママの手作りキティちゃんケーキ』cakecake
リボンも顔のパーツもチョコペンで作りましたwinkwink
「キティちゃんじゃない、すごいね」と娘は大よろこびupup
パジャマ姿のまま、食べてもらいましたsmilesmile
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20170922_22_27_28
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20170922_22_27_28_1
プレゼントは『マグブロック』presentpresent
娘は「チョコ味だよ」とブロックで作ったアイスを振る舞ってくれましたhappy01happy01
…上記、赤いボーダーの服の写真ですcameracamera
浅草のぱんだカフェでランチriceballriceball
キッズスペースのジャングルジムが気に入り、30分以上遊んでいましたdashdash
実家で昼寝させてもらい、夜は自宅で『きのこ炊き込みご飯』deliciousdelicious
バースデーケーキ代わりに、プチシュークリームを重ねてクリームをかけ、
ロウソクを3本立てて「ハッピーバースデー」を歌いましたbirthdaybirthday

Posted by 横山智佐 on 9月 23日, 2017年 at 07:45 午後 |

2017年9月22日 (金)

3歳の誕生日(*^▽^*)

今日は娘の3歳の誕生日birthdaybirthday
毎年恒例の…ちょっとした家族写真を撮りましたhappy01happy01
誕生日の様子は、またあらためて書きますねshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Image1
娘はうれしそうに自分で王冠をかぶってくれましたheart04heart04

Posted by 横山智佐 on 9月 22日, 2017年 at 09:47 午後 |

2017年9月21日 (木)

声優ジャー、更なるサプライズw(゚o゚)w

驚きましたdashdash

声優ジャーのスタッフさんから、下記の案内が届きましたhappy02happy02

やっぱりサプライズがありましたよupup

プレス文章を添付いたしますpencilpencil

どうぞ、ご一読くださいませheart04heart04

・‥…━━━♪・‥…━━━♪・‥…━━━♪

「カラオケ戦隊声優ジャー in 九州2017」は

“声優によるカラオケ&トークショー(カラオケ女子会)”をテーマとした

初の大型イベントで、福岡出身でアニメにも所縁の深い

森口さんの参戦が決定いたしました。

森口さんの新曲「宇宙の彼方で」は、大人気の映画

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」主題歌として起用されており、

森口さんが「ガンダムシリーズ」の映画で25年ぶりに主題歌を務めることも

話題となりました。

また、森口さんの歌手生活の中でも「ステージ上でカラオケ」をするのは

初めての体験となります。

ガンダムシリーズの名曲や他の出演者とコラボレーションしての歌唱披露から

地元・博多弁でのトークまで、メンバーやファンからのリクエストに応えながら

披露する予定です。

「カラオケ戦隊声優ジャー」はステージ上で「何が起こるかわからない」

サプライズを秘めており、

森口さんと声優ジャーメンバーとの化学反応にもご注目ください。

・‥…━━━♪・‥…━━━♪・‥…━━━♪

■森口博子さんのコメント

この度、地元福岡で「カラオケ戦隊声優ジャー in九州2017」に

ゲスト出演させて頂く事になり、 大変光栄です!!

福岡の人たちは情が厚くて、団結力があります!!

私たちの歌声を通じて、少しでも 復興支援にお役に立てます様に。

出演者の皆様と、会場の皆様と心ひとつにお届けさせて頂きます!

happy01ちさ「ううう、うれしいです」happy01

・‥…━━━♪・‥…━━━♪・‥…━━━♪

※声優ジャー公式Twitterアカウント『seiyu_ger』

出演者に歌ってほしい曲・コラボしてほしい組み合わせなど、

ファンの皆さまからのリクエストも受け付けております。

lovelyちさ「私はルパン三世、歌いたいです」lovely

・‥…━━━♪・‥…━━━♪・‥…━━━♪

カラオケ戦隊声優ジャー in九州2017

日時:2017年10月7日(土) 12:00開演 / 17:00開演 (2公演)

場所:福岡ファッションビル 8F FFBホール(福岡県福岡市)

出演者:徳井青空、前田玲奈、青木志貴、佐武宇綺、

北川里奈 / 横山智佐(声優ジャーメンバー)

山村響、久保田未夢(ゲスト)

森口博子(スペシャルゲスト)

販売ページ: http://eplus.jp/seiyuja-/ e+(イープラス)

 

入場料:Sエリア:¥5,500、Aエリア:¥4,500 (税込)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_5418

夏の声優ジャー、前田玲奈ちゃんと…notenote

Posted by 横山智佐 on 9月 21日, 2017年 at 11:59 午後 |

2017年9月20日 (水)

アンパンマンの収録へ…

先週、アンパンマンのゲストに呼んでいただきましたhappy01happy01
1380話、キャンディナイト役ですheart04heart04
…子供を仕事場に連れて行くのは集中できない感じが苦手なのですが、
大好きなアンパンマン、そして『パズドラ』のスタッフさんの「連れてきて!」
のお言葉に甘え、娘と一緒に行きましたdashdash
「おはようございます」と挨拶できたのは、最初に到着した先輩ひとりだけsweat01sweat01
次々にやってくる声優陣に緊張し、固まりまくりの娘でしたbearingbearing
テストはスタジオの中で見学…confidentconfident
聞き覚えのあるキャラクターの声が飛び交うと、卓球の球を目で追うように
声が聞こえたほうをパッと向き、驚きと疑問の表情をしていましたsmilesmile
「探してる探してる」と、キャスト陣に面白がられていましたupup
おとなしく椅子に座っていた娘ですが、だんだん寂しくなったのか、
椅子の背にかけた私の上着をクンクン嗅いでいたそうですsweat02sweat02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6185
本番中はロビーへshineshine
スタジオの方に遊んでいただき、カメラにニコニコポーズをしましたdeliciousdelicious
あちこちからぬいぐるみを集め、大満足だったようですdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6211
収録の翌日は戸田恵子さんのお誕生日presentpresent
ケーキのお裾分けをいただきましたbirthdaybirthday
…子連れスタジオは、やはりハラハラでしたcoldsweats01coldsweats01
でも、思い出を増やしてあげられてママは鼻高々でもありますwinkwink
お世話してくださった皆様、やさしく迎えてくださったアンパンマンチームの
皆様に、深く感謝を申し上げますlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 9月 20日, 2017年 at 10:39 午前 |

2017年9月19日 (火)

先週の雑記(^-^;)

パソコンにiPhoneの写真が読み込めなくなったのは、LINEに至急の連絡が
入っているのに立ち上がらず、あせってアップグレードしたせいでしたsweat02sweat02
パソコンとiPhoneのOSに開きがあるのを忘れていましたcryingcrying
そうでした、そうでしたsweat01sweat01
Macに詳しい友人にDropboxを教わり(ひと手間かかってしまいますがbearing
写真の読み込みについては解決しましたshineshine
…先週の出来事をheart04heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6210
月曜日、娘がアンパンマンの収録スタジオにsign03
追って詳しく書きますdashdash
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20170912_22_04_16
火曜日『魁!ミュージック』とりあえずバイバイkaraokekaraoke
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20170917_8_23_39
金曜日、親方の訃報に愕然…運命的なタイミングでのニコ生でしたcherryblossomcherryblossom
番組最後の『ゲキテイ』は親方にささげる気持ちで歌いましたconfidentconfident

Posted by 横山智佐 on 9月 19日, 2017年 at 03:40 午後 |

2017年9月17日 (日)

伏せっておりました。

伏せっておりました。

昨日は産後はじめて、1日寝込んでしまいました(T_T)
夏からの仕事のバタバタが金曜日で一段落し、ホッとしたからかな。

そしたら、パソコンにiPhoneの写真が読み込まれなくなってしまい…
「ママ、なにケータイいじってんのよ」と来週3歳になる娘に突っ込まれながら、ブログを送信しています。

しばらくiPhoneからのブログになりそうです。
…写真がやたら大きく表示されて恥ずかしいかったような…

Posted by 横山智佐 on 9月 17日, 2017年 at 09:51 午前 |

2017年9月15日 (金)

本日、ニコ生の記念特番に出演します(*^▽^*)

本日15日、21時〜23時ごろまで、ニコ生に出演いたしますhappy01happy01
『第28回オルタンシア国営放送 サクラ大戦コラボ記念特番』ですcherryblossomcherryblossom
イベント情報やプレゼント、ミニドラマもありますconfidentconfident
エリカ役の日髙のり子さんともご一緒できて…うれしいですupup
ぜひ、見てくださいませshineshine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6007
オクラを切ったら、種の部分が桜の花びらの形でしたlovelylovely

Posted by 横山智佐 on 9月 15日, 2017年 at 10:59 午前 |

2017年9月14日 (木)

マーベラスさんのパーティ(* ̄ー ̄*)

先日、マーベラスさん創立20周年パーティにご招待いただきましたshineshine
ホテルのパーティ会場には700人以上が集まっていましたdashdash
立派で華やかなパーティでしたupup
マーベラスさんには、サクラの歌謡全集2、遊座などでお世話になりましたhappy01happy01
『奇跡の鐘』のMVがオシャレで嬉しかったのと、憧れだった舞台
『いとしの儚』を実現させてくださったのもマーベラスさんでしたlovelylovely
育児が落ち着いたら、また一緒に舞台が出来たらいいなconfidentconfident
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_6141
鏡開きする偉い方々…オレンジ色のはっぴ姿も貫禄なのですscissorsscissors
私は、なつかしい方々とお会いでき、お喋りに夢中でしたが、
ケーキとコーヒーはしっかりいただきましたcafecafe

Posted by 横山智佐 on 9月 14日, 2017年 at 09:59 午前 |